エガちゃんの地上波NG番組が復活「流血は普通。記憶は飛ぶし、ついに体が燃えたんだよ!」

AOLニュース / 2014年1月1日 0時0分

エガちゃんの地上波NG番組が復活「流血は普通。記憶は飛ぶし、ついに体が燃えたんだよ!」


国内最大規模の会員数を誇るスマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』にて配信中の、江頭2:50と寺田体育の日による人気バラエティ番組『がんばれ! エガちゃんピン』。"過酷じゃなければ、BeeTVじゃない!"を謳い文句に、まさに限界まで身体を張った企画を送り出してきた同番組が2014年1月1日、『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』として1年ぶりに配信スタートする。


『がんばれ! エガちゃんピン』は2009年に配信された第1弾から、これまでに第4作がDVDとしてリリースされている人気シリーズ。このたび新たにスタートする第5弾では、エガちゃん「俺は2020年の東京五輪に出る!」と言い出し、これまで以上にギリギリな企画への挑戦や、本物のメダリストたちと対決を披露するという。
一体どんな過激な挑戦が待ち受けているのか!? ということで、江頭2:50と寺田体育の日の両氏に突撃取材を敢行! 凄まじいエピソードの数々を聞き出すことに成功した。

Q:まず、今年5月の「ブリーフ重量挙げ」事件について...。

江頭:うん...忘れちゃったねえ。

寺田:スルー! スルーで!(笑)

Q:では、過去のシリーズ中もっともキツかったチャレンジはなんですか?

江頭:「利きムチ」(『エガちゃんピン2』参照)かなあ。あれはキツかった~! 目隠しされた状態で女王様に何をやられてるか当てるんだけど、2つ目でヘビだよ!? 普通、地上波だとそこが最後じゃん! この番組は違うんだよ~! 現場に行くまで俺なんにも聞かされてないから、カメラマンとかもスゲー喜んでるんだよ! ショックで"スタンガン"って言葉さえ忘れちゃったよ! ほんと記憶飛ぶぜ!?

Q:地上波ではさすがに無理だなってことも、BeeTVなら出来てしまうと?

江頭:あの、BeeTVでもこの番組だけなんだよね...(笑)。アタマおかしい奴らが集まっちゃったんだよ!

寺田:地上波ではケツの穴は使わないっすからね基本的に(笑)。あれ結構ダメージくらうんですよ~。

江頭:これ裏話になっちゃうけど、キレイな粉出すのとかすごい苦労してるんだよ!(『エガちゃんピン1』<肛門粉飛ばし>参照) ちゃんと何回も腸内洗浄して、ぜんっぶ空っぽにしてから空気入れて粉を出すっていう、そこまでにすごいダメージあるんだよ!


Q:なるほど~。他にもたくさんキツい思い出がありそうですね。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング