エガちゃんの地上波NG番組が復活「流血は普通。記憶は飛ぶし、ついに体が燃えたんだよ!」

AOLニュース / 2014年1月1日 0時0分

エガちゃんの地上波NG番組が復活「流血は普通。記憶は飛ぶし、ついに体が燃えたんだよ!」


国内最大規模の会員数を誇るスマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』にて配信中の、江頭2:50と寺田体育の日による人気バラエティ番組『がんばれ! エガちゃんピン』。"過酷じゃなければ、BeeTVじゃない!"を謳い文句に、まさに限界まで身体を張った企画を送り出してきた同番組が2014年1月1日、『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』として1年ぶりに配信スタートする。


『がんばれ! エガちゃんピン』は2009年に配信された第1弾から、これまでに第4作がDVDとしてリリースされている人気シリーズ。このたび新たにスタートする第5弾では、エガちゃん「俺は2020年の東京五輪に出る!」と言い出し、これまで以上にギリギリな企画への挑戦や、本物のメダリストたちと対決を披露するという。
一体どんな過激な挑戦が待ち受けているのか!? ということで、江頭2:50と寺田体育の日の両氏に突撃取材を敢行! 凄まじいエピソードの数々を聞き出すことに成功した。

Q:まず、今年5月の「ブリーフ重量挙げ」事件について...。

江頭:うん...忘れちゃったねえ。

寺田:スルー! スルーで!(笑)

Q:では、過去のシリーズ中もっともキツかったチャレンジはなんですか?

江頭:「利きムチ」(『エガちゃんピン2』参照)かなあ。あれはキツかった~! 目隠しされた状態で女王様に何をやられてるか当てるんだけど、2つ目でヘビだよ!? 普通、地上波だとそこが最後じゃん! この番組は違うんだよ~! 現場に行くまで俺なんにも聞かされてないから、カメラマンとかもスゲー喜んでるんだよ! ショックで"スタンガン"って言葉さえ忘れちゃったよ! ほんと記憶飛ぶぜ!?

Q:地上波ではさすがに無理だなってことも、BeeTVなら出来てしまうと?

江頭:あの、BeeTVでもこの番組だけなんだよね...(笑)。アタマおかしい奴らが集まっちゃったんだよ!

寺田:地上波ではケツの穴は使わないっすからね基本的に(笑)。あれ結構ダメージくらうんですよ~。

江頭:これ裏話になっちゃうけど、キレイな粉出すのとかすごい苦労してるんだよ!(『エガちゃんピン1』<肛門粉飛ばし>参照) ちゃんと何回も腸内洗浄して、ぜんっぶ空っぽにしてから空気入れて粉を出すっていう、そこまでにすごいダメージあるんだよ!


Q:なるほど~。他にもたくさんキツい思い出がありそうですね。

江頭:あれもキツかったぜ? ダッチワイフで荒波を...。

寺田:ああ、モーターボートで引っ張られるやつね(『エガちゃんピン3』<ダッチワイフで荒波を乗り越える男>参照)。

江頭:死ぬかと思ったよ! ダッチワイフって安定しないじゃない!? なのにこいつら(スタッフ)確認とかしないから、俺が最初に実験台になるんだよ!

Q:え、事前の安全テストとかは...?

江頭:ないよ、そんなもん! はっきり言うけど収録終わったあと俺、病院運ばれてます! これマジだぜ! 切ないだろ!? ...だから観て泣いてもいいんだよ?

寺田:泣かしたらダメだろ(笑)

番組スタッフ:大雨でしたしね。

江頭:そう! それにダッチワイフって丸くて安定しないからさ!

Q:そもそも人が乗るものじゃないですもんね。

江頭:だろ!? 乗るものじゃ...いや乗るものだけど!(笑)。とにかく、ボートのオヤジがムチャな旋回するもんだから横波でポーン! って飛んで、体が曲がっちゃいけない方向に逆Vの字に曲がってんのよ! ...それから3ヶ月間、ずっと腰痛かったからね俺!

Q:病院送りになって、他のお仕事に影響ないんですか?

江頭:ありまくりだよ! ...俺、実は燃えたこともあったからね! この際もう言っちゃうぜ! オレ燃えたことあるんだよ!! 訴えたらエイベックスから5億くらい取れるよ!


Q:いっぽう、今回の『エガちゃんピン5』ではオリンピックがテーマと伺ったんですが?

江頭:そう! 新しい展開に入ったよ...(ニヤリ)。

Q:そうなるとチャレンジもスポーツ寄りになって、芸人さん的にはこれまでよりユルくなったのかな? と思ったんですが。

江頭:...ユルくなったのはケツの穴だけ!

寺田:<お尻の穴で皿回しをする男>の棒も真っ直ぐ立ってなかったでしょ? もうユルユルなんですよ(笑)

江頭:もう俺のケツは血まみれなんだよ! だけどバラエティで見せたらみんな引くじゃない!? 切ないんだよ! "笑いと切なさ"が裏腹の関係にある、それが『エガちゃんピン』なんだよ!(笑)。それを男のお前が気づかないでどうするんだよ!!

Q:では、今回でいちばんキツかった企画は...。

江頭:お尻の穴で聖火を...(<オナラで聖火台に火を灯す男>)。これ何10回も撮ったんだよ~!(泣)

寺田:成功したときはみんな感動してましたよ(笑)


Q:では最後に、どこでも映像コンテンツが楽しめるBeeTVということで、江頭さんだったらどんなところで活用されますか?

江頭:まあ例えば...猪瀬の辞任会見現場とか(笑)。シーンとなってるところで、ひとりくらい「ブリーフ破れてる!」って爆笑しててもいいじゃない!?



北京五輪男子400mメドレーリレー銅メダリストの元競泳選手・宮下純一との<海パン綱引き>をはじめ、ソウル五輪金メダリスト小林孝至とのガチンコレスリング対決など、豪華ゲストを迎えた企画が盛りだくさんとなっている『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』。奇跡の復活を遂げた人気シリーズ最新作の、地上波では放送できるわけない超過激な挑戦の数々をしかと目に焼き付けろ!

『がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット』は2014年1月1日(水)配信開始

【参照リンク】
・がんばれ! エガちゃんピン5 アルティメット 予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Jo3osArXkIs
・dビデオ

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング