【動画】有名シリーズCM「Old Spice」から新たな名作が誕生 全米で絶賛の嵐

AOLニュース / 2014年1月6日 18時11分

【動画】有名シリーズCM「Old Spice」から新たな名作が誕生 全米で絶賛の嵐


米男性向けコロンの有名ブランド「Old Spice」の新CMが2014年早々始まった。Old SpiceのCMは過去カンヌ広告祭フィルムグランプリも受賞したことがあるほど"ハイクオリティ"で知られているが、このCMも新たなマスターピースと絶賛の嵐、瞬く間に旋風を巻き起こしている。


今回のCMのテーマは、幼かった息子が大人の男性に成長しちゃって切ないなあという母心。息子をもつ母親なら恐らく万国共通で体験するであろう思いをミュージカル仕立てで吐露させながら、最後はしっかりOld SpiceのCMになっているからさすが。

思春期まっさかり&体臭も気になるお年頃に成長したイケメンくんが自分の部屋で裸の上半身にOld Spiceのコロンをシュッシュッとかけるシーンから始まる今回のCM。Tシャツを着て部屋を出ると、扉の後ろには母親が隠れていて・・・。

ここからいろんな母親が登場し、切ない心情を歌いながら自分たちの息子が女の子とデートするのを見つめる姿が描かれていく。ある時は食堂のおばさんに変装し、ある時は車の後ろに必死でしがみつき、ある時はカーテンの後ろに身を隠し、息子の後を追う母親たち・・・。
ちなみに歌の内容を要約すると、「Old Spiceのコロンをつけてから、かわいかった息子がただのセクシーな男になってしまった。今じゃ毎日女の子にキスしてる。こんな日がくるなんて思ってもいなかった。こうなったのも全部Old Spiceのせい」という、要は恨み節である。



動画がアップされるや
「おもしろすぎるww」
「俺は今いったい何を見てしまったんだ!?」
「洗濯かごに入ってるママ、いいねー」
「名作ww」
「Old SpiceのCMっていつもうまいよね」
と大反響。

これだけ話題のOld Spice、海外で見つけたらつい手に取ってしまいそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング