ネットで話題『おにくだいすき!ゼウシくん』1話放映後アクセス殺到、サーバーダウン

AOLニュース / 2014年1月11日 23時30分

ネットで話題『おにくだいすき!ゼウシくん』1話放映後アクセス殺到、サーバーダウン


1月6日にフジテレビ系列で放映が始まったアニメ『おにくだいすき! ゼウシくん』だが、ストーリーはもちろん、オープニングテーマの歌詞が衝撃的すぎるとネット上で話題になっている。


アニメの主人公ゼウシくんは、JA全農(全国農業協同組合連合会)の公式キャラクター。雲の上に浮かぶ"にくにくランド"という王国の王子さまで、相棒のぬいぐるみのウシ「みの太」と共に、日本の家族・三伊戸家(みーとけ)に居候しているというストーリー。

<関連動画はこちら>

オープニングテーマは、ゼウシくん役の声優・花澤香菜さんが歌っているが、冒頭から「♪国産のおにく、国産のおにく、にっくにく、じゃぽねすく」と、ひたすら国産の美味しいお肉を全面に出した歌詞が続く。キュートな絵柄とミスマッチなシュールさに、大爆笑すること間違いなしだ。

2ちゃんねるでも、【速報】フジで謎CM「おにくだいすき! ゼウシくん」というスレッドが立てられ、放映直後の時間帯には、「ゼウシくんってなんや」「ゼウシくんのHP繋がらへん」という書き込みもみられた。実際に、『おにくだいすき! ゼウシくん』公式ホームページには、放映を見た視聴者からと思われるアクセスが殺到したため、一時はサーバーがダウンしたほどだ。

ツイッター上では

「さっき見たゼウシくんがわりと頭から離れない」
「今のところ新アニメで一番インパクトあったのはゼウシくん。」
「ジェネレーション天国で初見 にっくにく じゃぽねすく というフレーズ、
すごいなあ(;・∀・) 一瞬お茶の間固まりました」
「ネットでまとめとかニュースサイトに超載ってるよ...放送直後に公式サイトアクセス集中しすぎて落ちたしゼウシくん超カッケェ」 ※原文ママ

といった声が多数寄せられた。

年明け早々、ネット住民に衝撃を与えた『おにくだいすき! ゼウシくん』は、毎週月曜 20:00~20:54放送の人気番組「ジェネレーション天国」のCM枠で放映予定なので、リアルタイムでぜひ一度チェックしてみては!?

【関連リンク】
・おにくだいすき! ゼウシくん 公式

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング