【動画】「AXE」のスーパーボウル向け新作CM公開もネットユーザー困惑

AOLニュース / 2014年1月17日 12時0分

【動画】「AXE」のスーパーボウル向け新作CM公開もネットユーザー困惑


アメリカや日本をはじめ、世界各国で展開している男性向け化粧品ブランドAXE(アックス)。毎回面白いCMでも話題だが、その新ライン"AXE Peace"のCMが公開された。


今回のCMは2月に開催されるアメリカの国民的祭典「スーパーボウル」(NFLの王者決定戦)で流れる予定(=かなり多くの視聴者が見る)ということもあってか、女性にもアピールする仕上がりとなっている。

冒頭から、爆破で瓦礫の山となった街を走る戦車に、お隣の某国の指導者と体制をイメージしているかのような光景、緑に包まれた平地を飛ぶ複数の戦闘機、スーツケースの中に仕込まれた不可解なボタンと、何やらキナ臭い光景が。すると今度は、そんな中を歩く女性たちの姿が映し出される。

中東系の男性によって怪しいボタンが押され、兵士は平地に降り立ち、女性の前に立ちはだかる戦車からは1人の兵士が顔を出す。男たちは一体、何をしようとしているのか...!

【動画】毎回斬新なストーリー展開のAXEのCM
https://www.youtube.com/watch?v=63b4O_2HCYM
<関連動画はこちら>

前半の不穏な空気を一掃するかのように、ハグ&キス、笑顔に包まれた、実に平和(Peace)な展開。あの某独裁者らしき人物も妻へのあふれんばかりの愛を示し、妻もこれには思わず微笑む。中東系の男性もまた、美しい花火の贈り物で妻を喜ばせるのだった。そして最後には「Make Love, Not War(意訳:刃を交えるのではなく、愛を交わそう)」というコピーが。かなりニクい演出である。

CMを見た人からは

「こんな変化球のCMには、なかなかお目にかかれないよね。見事な作品だ」
「おっぱい以外のCMでは、最高の1本だね」
「いつものAXEのCMとはかなり違うけど、気に入った」
「まさかこんなアプローチで来るとは...」
「今回のCMはかなり冒険したね」

と、これまでのCMとは異なるスタイルながら、おおむね好評のようだ。スーパーボウルの後には大幅な売り上げ増も見込めそう!?

【参照リンク】
・AXE PEACE | Make Love, Not War (Official :60)
https://www.youtube.com/watch?v=63b4O_2HCYM 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング