「アジア一の美女」リン・チーリンそっくりの可愛すぎる女子大生がネット上で話題

AOLニュース / 2014年1月27日 23時0分

「アジア一の美女」リン・チーリンそっくりの可愛すぎる女子大生がネット上で話題


中国・湖南省の大学でミスキャンパスに選ばれた女子大生が、人気女優リン・チーリンにそっくりだとネットユーザーたちの間で話題となっている。


リン・チーリンといえば、台湾では知らない人はいないくらいの国民的スターだ。中国本土はもちろん、日本でもドラマやCMなどで活躍しており、今や「アジア一の美女」と言われるほどの美貌を誇っている。
一方、今回話題になっている女性は、湖南科技大学に在籍する程思さん。2012年のミスキャンパスに選ばれ、男子学生たちからは「女神」と崇められているそうだ。

この二人の写真を並べてみると、確かに瓜二つでそっくり。以前から美女として話題になっていた彼女だが、あるネットユーザーが「リン・チーリンに似ている」とコメントすると、あっという間に写真が拡散されたという。メディアもこぞって「酷似」、「神似」などの見出しを打っており、その衝撃度が見て取れる。

ネットユーザーたちからは、
「リン・チーリンより美しい」
「リン・チーリンより清純だ」
などと称賛する声もある中、
「差がありすぎるわ」
「全然似てないよ」
「普通だな。どこが女神だよ」
という辛口コメントもちらほら。

これも美女にそっくりと言われる人の宿命かも知れない。

【参照リンク】
・http://news.xinhuanet.com/photo/2014-01/21/c_126037381.htm

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング