【動画】北九州がニコニコ動画ユーザーの間でカッコいいと話題に

AOLニュース / 2014年2月2日 0時55分


今ニコニコ動画ユーザーの間で話題となっているのが、北九州定点観測動画だ。


カメラを一定の場所に置き、長時間撮影したものを短く詰めた「タイムラプス」動画。元々の美しい風景が、車のライトなどの動きで幻想的な雰囲気を醸し出しており、BGMともあいまって、特に工場や都市の遠景のサイバー感はハンパない。

【ニコニコ動画】北九州 HDR Timelapse

動画を見たユーザーたちのコメントには、

「ヤベー今広島にいるんだが小倉に帰りたい」
「パねぇ・・・」
「懐かしすぎて涙出た」
「地元がこんなにかっこいい映像に。。w-」
「これ作ったひとセンスあるねぇ」

など、北九州民、もしくは北九州出身者と思われる人たちからの郷土愛くすぐられました的なものが目立つが、北九州に行ったことがない人でも十分楽しめる作品。

アップした本人がブログで説明しているところによると、この映像、通常の微速度とは違う「光跡微速度」の素材を全てのカットで用意したそうで、労力が実質倍だったとか。3泊で15000枚も撮影したそうだ。

見ているだけで別世界に入り込んでしまった気になれる、トリップ感満載な動画。おすすめだ。

【参照リンク】
・北九州 HDR Timelapse
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22683044 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング