実写版『進撃の巨人』エキストラ募集が話題に 「調査兵団じゃないw」「明らかに奇行種」

AOLニュース / 2014年2月10日 17時26分

実写版『進撃の巨人』エキストラ募集が話題に 「調査兵団じゃないw」「明らかに奇行種」


『のぼうの城』の樋口真嗣監督で再始動した実写版『進撃の巨人』。1月24日放送の金曜ロードSHOWでは、スバル「フォレスター」とコラボしたCMで実写版巨人が初お目見えとなったことも話題を呼んだが、今回『進撃の巨人』実写映画化にあたり、ネット上に流れているエキストラの募集条件が大いに話題に呼んでいる。


その条件とは、
・最長6時間のメイクに耐えられる方
・ほぼ半裸での撮影OKの方
・5月半ばから7月半ばまで、2週間前の要請でいつでも参加OKの方
・色々な意味で特徴のある方。見た目に特徴がある、妙な動きに自信がある、など。
ファンならば、何役の募集かすぐにわかることだろう。

これに対しネット上ではさっそく、
「半裸で撮影wwwww
見た目に特徴wwwwwwwww
妙な動きが得意wwwwwww」
「条件的に巨人役だなこれwwww」(原文ママ)
「ちょっとこれ、声上げて笑った。エキストラってこれは......ちょっとやってみたいwwwwwww」
「巨人かよ
エキストラが必要なくらい大量に出るのかい」

と、調査兵団ではなく巨人の募集、しかも条件のあまりのハードルの高さに「ワロタ」「クソワロタ」の声が続出している状態だ。

拡散されている募集条件によると、応募してからの流れとしては、まず写真選考、その後オーディションだそう。
ちなみに出演が決まれば、エキストラといえどきちんとキャスト扱いで、最低1万円の日当が出るらしい。

とはいえ「正式な募集ページが見当たらない」「エキストラ募集は嘘なのでは?」との声もあがっている。

<関連動画はこちら>

映画『進撃の巨人』は2015年公開予定

【参照リンク】
・映画『進撃の巨人』公式サイト
http://www.shingeki-seyo.com/ 
・進撃の巨人の実写映画のエキストラ募集要項wwwwこれは明らかにあいつのことだよな?wwww
http://shingekikyojin.net/archives/36258811.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング