東京で大雪、ツイッターでは社畜オリンピック開催中 雪の中出社する人たちの戦いが泣ける

AOLニュース / 2014年2月14日 11時15分

東京で大雪、ツイッターでは社畜オリンピック開催中 雪の中出社する人たちの戦いが泣ける


東京で記録的な大雪が降った2月8日。それから1週間経たない14日、また雪が降っている。

気象庁では、13日の時点で「8日を上回るかも」と報じており、土曜日だった8日にくらべて14日は金曜日で出社する会社員も多く、早めに出社したり、早めの退社を想定する人も多い。


そんななか、ツイッター上には、朝7時19分に

「ソチではオリンピックが開催されていますが、日本では社畜オリンピック開催中です。今日はノルディック複合です。駅の階段を跳ぶように駆け下り、雪の中を走ったりして総合出社力を競います」

というツイートが投稿された。ただでさえ慌ただしい出社時間に、雪の影響が重なるタイミングで、このウィットに富んだツイートは瞬時に人気を集め、10時30分までに5200以上のリツイートがなされている。


また、ハッシュタグ「#社畜オリンピック」では、

「各国出勤諦めて出場回避する中、日本だけ出場で金銀銅独占!!」
「革靴で下りエスカレーターを転がり落ちるスーパー大回転」
「乗るデッキ複合。
ダンジョンを突破し多くの電車を乗り継いで出勤するまでの時間で決める」
「歩道橋ノーマルヒル」
「連絡橋ラージヒル」
「ボブスレー(男子200人乗り・武蔵野線・遅延)」
「雪中バイアスロン出張」
「遅刻報告電話メドレー」
「通勤クロスカントリー」
「出社複合(早朝出社&雪掻き)」

などというネタも投稿され、盛り上がり中だ。

ソチで選手が頑張っていることを思うと、これくらい大したことない!? とはいえ、くれぐれも足元には気をつけよう。

【参照リンク】
・#社畜オリンピック
https://twitter.com/search?q=%23%E7%A4%BE%E7%95%9C%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF&src=hash&f=realtime 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング