中高生に人気!?な「キスの経験が足りない人」用の枕

AOLニュース / 2014年2月18日 22時0分

中高生に人気!?な「キスの経験が足りない人」用の枕


「ミニスカートをはいたひざ枕」や、「ボーイフレンドの腕枕」など、シングルライフを満喫する人々をターゲットにした商品が充実しつつある昨今。なんと今度は「キス」のお悩みを解消する枕が登場した。


「Make-Out Practice Pillow(意訳:イチャイチャ練習用枕)」という名のこの枕は、大事なデートの前の"キスの練習"にぴったり、とのこと。クッションタイプの枕の真ん中にゴム製の鼻と口が装着してあり、そのシュールな外観は一度見たら忘れられないインパクトだ。

この枕を考えたのはフロリダ州を拠点に活躍するデザイナー、エミリー・キングさん。"キスの経験が足りない人"が抱える問題を解決するために製作したそうで、中学生の頃は自身を含め周囲でも枕でキスの練習をしている人が多かったという。

CPR(心肺停止の蘇生救急)用のダミー人形や、自宅アパート近くに捨てられていた取り外し可能なゴム製の口からヒントを得たエミリーさんは、まずマウスピースを入手。そして試行錯誤を経て、1個31ドル(約3,200円)で売り出した。

「この枕のアイデアを友達に話したとき、25歳以上の人たちは一様に『気持ち悪い!』って反応だった。でも若い子たちは『面白い』って言ってくれたの」と語るエミリーさん。確かに、キスという行為に憧れを抱く中高生にはひそかに支持されるかも...?

また<instructables.com>では、この"イチャイチャ練習用枕"の材料や作り方を写真つきで紹介。なお、オプションで「イチャイチャしましょうよ」「ディープキス大好き」といった、強気な内容のギフト用タグもある。

キスの練習はもちろん、日常の寂しさも紛らわせてくれるかもしれないキス枕。興味のある方は個人のハンドメイドアイテムのショッピングサイト<Etsy>で"Make-Out Practice Pillow"と検索してみよう。

【参照リンク】
・Designer Creates Funny Make-Out Practice Pillows | Oddity Central - Collecting Oddities
http://www.odditycentral.com/funny/got-no-one-to-make-out-with-give-this-creepy-kissing-pillow-a-try.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング