【動画】梱包用のプチプチに夢中なアライグマがかわいすぎて萌える

AOLニュース / 2014年2月18日 16時45分

【動画】梱包用のプチプチに夢中なアライグマがかわいすぎて萌える


前足で器用に獲物を掴む姿が愛らしいアライグマも人間の子どもと同じく、割れモノを梱包する"プチプチ"に興味津々のようだ。


見た目はタヌキに似ているが、日本では基本的に動物園でしか会えないアライグマ。2本足で立ち上がり、果物や野菜を水で洗う姿はお馴染みだが、このプチプチには食事よりも夢中になっている様子。一心不乱に前足を踏み踏みする姿は悶絶モノだ。

<関連動画はこちら>

我々も子どもの頃に夢中でプチプチいわせていたものだが、アライグマも同じような快感を得るのだろうか? 脇目も振らずにプチプチプチプチ...なんだか放っておいたら何時間でも遊んでいそうな勢いだ。

この愛らしい姿にネット上でも、

「アライグマもプチプチ大好き! てか好きじゃない奴なんているのか!?」
「めちゃかわいい..."ラクーンシティ"が欲しい」
「もっとずっと観ていたい」
「プチプチはストレスを和らげることが証明されてるんだよね」
「動物もプチプチ中毒に陥ったか」
「ふわふわの尻尾、大きなお尻、小っちゃい手...全部かわいい!」
「もっと! もっとたくさんのプチプチをここへ!」

と、萌え死コメントが続出している。

ちなみに、アライグマには洗う習性があるわけではなく、水辺に手を突っ込んで獲物を探る仕草が物を洗っているように見えることが名前の由来なんだとか。なお、水がないところでも洗うような仕草を見せるのは、もともと視力があまりよくないため"感触"を確かめているだけだそう。

うーん、どちらにしてもいちいち可愛いアライグマ。いろんなものを与えて反応を見てみたくなってしまう。

【参照リンク】
・Raccoon Popping Bubble Wrap / Невозможно остановиться
https://www.youtube.com/watch?v=guYu_Dmnc78 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング