【動画】旅番組のロケ中に林家ペー・パー夫妻に訪れた「悲劇」とは?

AOLニュース / 2014年2月19日 22時0分

【動画】旅番組のロケ中に林家ペー・パー夫妻に訪れた「悲劇」とは?


『AM11:00』や『366日』などの曲で知られる人気バンド「HY」が、2月26日に発売するニュー・アルバム『GLOCAL』に先駆けて、YouTube上にアルバム収録曲『会いたい』のPVを公開した。


PVにはピンクの衣装でおなじみの仲良し夫婦、林家ペーとパー子が出演。舞台は山手線、旅番組のロケの収録中にペーだけが先に車両に乗り込むのだが、電車はホームにパー子を残して無情にも発車してしまう。そんな山手線ではぐれるという"悲劇"に見舞われた2人が、お互いを求め合うストーリー。

悲劇は時に不運や偶然のいたずらが重なって引き起こされる。林家ペー・パー子夫妻にも様々な試練が待っていた! 度重なるすれ違いに「パー子、パー子ぉー!」と叫んだり、「会いたいなー」とつぶやくペー。悲しさからなのかいつもの癖なのか「はっはー!」と甲高い声をあげるパー子。果たして夫婦は再会できるのか?

まるで刑事のように必死に足を使って聞き込みするペーの姿も見ものだが、「一人歩きの経験がない」と不安を口にしたパー子にも注目だ。

「こんなネットのプロモーションでアーティストを売ろうとするなん(ry、、シェアしますwwww おもろ。。」
「爆笑wwwwwパー子ってww」
「日本のピンクモンスターwww」 ※すべて原文ママ

と動画を見たユーザーも、あまりの夫妻愛の強さに思わず笑いが込み上げてしまった様子。

もちろん、楽曲も林家ペー・パー子夫妻に負けていない。「好きだ 好きだ 好きだ 好きだ 好きだと 何度も」「会いたいよ 今キミに 寂しくて 会いたい」というフレーズからは、楽曲のテーマでもある「会いたい」という大切な人を想う気持ちがストレートに伝わってくる。美しいメロディと親しみやすい歌詞に定評があるHYらしさは本作でも健在。なお本楽曲はiTunesやレコチョクでも先行でダウンロードが可能だ。

<関連動画はこちら>

これまで地元の沖縄を拠点にしながら、楽曲のリリースをはじめ海外でも精力的にライブ活動を行ってきたHY。2013年には、新レーベル「ASSE!! Records」を立ちあげたものの、目立った動きは年末のライブハウスツアーだけだった。彼らにとって『GLOCAL』のリリースが、本格的な始動を意味する。

もしかすると本作のPVをきっかけに、次回作のCDジャケットや今後のライブでもまぶしいほどに輝く"ピンク色"が見られる日が来るかも? 今後のHYの活動にますます目が離せなくなりそうだ。

【参照リンク】
・林家ぺー会いたい
http://www.youtube.com/watch?v=expXGgTJxVM 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング