【動画】カップル限定のコカコーラ自販機が登場 ネット上では賛否両論?

AOLニュース / 2014年2月20日 10時30分

【動画】カップル限定のコカコーラ自販機が登場 ネット上では賛否両論?


先日のスーパーボウルCMでは"アメリカの多様さ"をテーマにしたCMがなぜか賛否両論を巻き起こしたコカコーラ。そして今度はバレンタインデー向けのCMで物議を醸している。




「バレンタインデー用に、コカコーラでは"透明自販機"を作りました...。この自販機が見えるのはカップルだけです」というテロップで始まるCM。カップルがその前を通ると自販機が感知して点灯し、「名前は?」と聞いてくる。

カップルがそれぞれ自分の名前を言うと、ハートが脈打つように動き、コカコーラの瓶や花火の音が祝福。最後には2人の名前が入ったコカコーラの缶が現れるという仕掛けだ。

【動画】あくまでもカップル専用!なコカコーラ自販機
「独り者を敵に回した」という声も?
http://www.youtube.com/watch?v=RjMhZFhD0tI
<関連動画はこちら>

幸せそうなカップルの驚く姿...まさに微笑ましい光景のオンパレードだが、映像を見た人々からは

「いいね!」
「予算すごいかけてそー。でも良い広告!」
「これぞクリエイティブアイディアだな。僕は冷たい飲み物あまり飲まないけど、このプロジェクトはすごい好きだ」

など好意的な意見の他に、

「こういうのはシングル限定にすればいいのに。バレンタインデーにはむしろ、シングルの人の気持ちをアゲるべきでしょ」
「バレンタインデーはカップルだけじゃなくて、あらゆる人と愛を分かち合う日のはず」
「独り身がコーラをもらえないなんて、なんとも悲しい話だよ」

と「独り身の人を気遣うべき」といったコメントもあり、こちらも確かにごもっとも。

とはいえ何にしても話題になったのは間違いない。世の中にはいろいろ面白いマーケティングがあるものだ。

【参照リンク】
・Invisible Vending Machine #ShareaCoke
http://www.youtube.com/watch?v=RjMhZFhD0tI 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング