ソチ五輪が終わってもリプニツカヤ人気は終わらない 絵師達が「リプ様萌え絵」続々アップ

AOLニュース / 2014年2月24日 23時33分

ソチ五輪が終わってもリプニツカヤ人気は終わらない 絵師達が「リプ様萌え絵」続々アップ


23日に閉幕した2014ソチ冬季オリンピック。今回のオリンピック選手は美女揃いと言われていたが、特に我々ネット民の心をさらったのが、女子フィギュアスケートの「氷の女帝」ことユリア・リプニツカヤ様だった。


まだ15歳ながらメダル有力視された実力と、類まれな美少女ぶり。そして日本中のドM男子が「ホンモノ」と称する天性のドSぶりでネットを沸かせたリプ様が、なんと日本の絵師が書いた萌え絵をお気に召した可能性があるとの情報が入ってきた。
それがニコニコ静画にもアップされている絵だが、ソチ五輪の公式ツイッターアカウントでも紹介されているとか。


またリプ様本人も「美しい」とお喜びになっているとも紹介。
ただしこれに関しては、
「そのTwitterアカウントはファン垢」
「ファン垢だけど、そのアカウントリンクをリプ様がFacebookに貼ってる」
などいろいろな情報が錯綜しており、しかもロシア語なため、何が正しいのか残念ながら把握しかねる状態だ。

ちなみにニコニコ静画には他にもリプ様萌え絵や、ファンによるリプ様動画が次々とアップされ、ちょっとしたお祭り状態となっている。






「部屋に多数のぬいぐるみ」「実は内気で動物好き」「試合前は緊張する」といった萌え情報があったかと思えば、「愛犬の名はチェ・ゲバラ」「愛読書はキューバ革命に関する書物群」といったハードな情報まで、次から次へと出てくるリプ様の魅力。ソチ五輪が終わったが、リプ様人気はしばらくは終わりそうにない。

【参照リンク】
・ユリア・リプニツカヤ-ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/tag/%E3%83%A6%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%8B%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%A4?sort=image_created 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング