真央ちゃんらフィギュア陣の変顔写真に「仲良い!」「微笑ましい」と好感コメント多数

AOLニュース / 2014年2月24日 15時20分

真央ちゃんらフィギュア陣の変顔写真に「仲良い!」「微笑ましい」と好感コメント多数


現地時間23日、17日間の熱戦に幕をおろした2014ソチ冬季オリンピック。中でも、羽生結弦選手が日本人として初の男子金メダルを獲得したほか、惜しくもメダルは逃したものの、フリーの演技では世界中に感動を与えた浅田真央選手など、今大会大きな話題となったのが、フィギュアスケートだった。リンク上では熱戦を繰り広げた各国のフィギュア選手たちも、プライベートでは国を超えて大の仲良しであることが伺えるおもしろ写真がアップされ、話題となっている。


写真を投稿したのはアイスダンス仏代表で今大会4位だった美女ナタリー・ペシャラ選手。エキシビションが終わった後、控室で皆で撮ったようで、浅田真央選手の他にも、高橋大輔選手、町田樹選手、また女子フィギュアで銅メダルを獲得したイタリア代表カロリーナ・コストナー選手など、そうそうたる人気選手たちが無防備すぎる変顔を披露している。

これにはネット民たちも、

「ほっこりしたwwwwww」
「くっそわろたwwwwwwwww」
「国境を越えたこういう関係いいですね!」
「なにこれ楽しそう」
「みんなノリが良いんだなww」
「こんな風に仲が良いと、競技自体も見てて倍楽しくなるよね!」
「競技の後のこういう姿って微笑ましくていいな
町田が楽しそうで安心した」

など、その仲の良さに「ほほえましい」「いい関係」と称賛の声が多数上がっている。

浅田真央選手が、こんなリラックスした表情を見せるのは、かなり稀。ツイッターには、一緒にソチに参加した鈴木明子選手や、2006年トリノオリンピックの金メダリストで現プロフィギュアスケーターの荒川静香も、浅田真央選手とのツーショット写真を上げていたが、ここまでの変顔はなかった。

ちなみに、国境を越えたフィギュア陣の仲の良さは、実はちょっと前にも証明されていた模様。

昨年7月に名古屋で行われたアイスショー「LOTTE presents THE ICE 2013」に出演した浅田真央選手他、世界のトップスケーターらが、ツアーの合間にちょっとしたコメディ動画を撮影。控室に最後ひとつだけ残ったサンドイッチを巡り壮絶なバトルを繰り広げる選手たち・・・というストーリー仕立てなのだが、「ONE MORE SANDWICH」とタイトルでYouTubeにもアップされており、

「みんな仲良いな~」
「おもしろーーー!!!
皆仲良くて、ほっこりする。。。^^?」
「ケヴィンの顔www」

など、その時もフィギュア陣の仲良しぶりが話題になり、このときも浅田選手はお茶目な一面を披露していた。


<関連動画はこちら>

多くの感動を与えてくれた日本フィギュア陣は、25日に帰国予定といわれている。浅田選手はエキシビションで「SMILE」をテーマにした踊りを披露し、「SMILEって大切なんだよっていうことを伝えたくて」という主旨のことを言っていたが、真央ちゃん、あなたの笑顔が何よりです!

【参照リンク】
・ナタリー・ペシャラ Inastagram
http://instagram.com/p/kuo2LJNCTc/# 
・THE ICE 2013 - ONE MORE SANDWICH
http://www.youtube.com/watch?v=MyKVEDqFDTg#t=99 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング