プーチン大統領のFacebook炎上にネット民震撼 「KGBだぞ・・・」「今回は相手がまずい」

AOLニュース / 2014年2月25日 12時0分

プーチン大統領のFacebook炎上にネット民震撼 「KGBだぞ・・・」「今回は相手がまずい」


ソチ五輪・女子フィギュアの結果は開催国ロシアのアデリナ・ソトニコワが金、次いで韓国のキム・ヨナが銀という結果で幕を閉じたが、この結果に韓国の熱狂的キム・ヨナファンたちが"審査員はロシアびいきだ"として、プーチン大統領の公式Facebookページに「本当の金はキム・ヨナだ」「最低最悪のオリンピック」などとケンカ腰の批判や暴言を投稿しているという。


この炎上、過去にも似たような事例があり、「フェンシングの某選手が"判定が不服"だとして試合場を去ろうとしなかった」だとか、「スピードスケートで米選手に負けた際にソウルのアメリカ大使館を警察が警護する必要性を感じた」などなど、とかく韓国人はスポーツにかなり熱狂してしまう国民性のようだ。

しかし、今回の相手は元KGBにして柔道8段、サンボ(ソ連で生み出された危険な格闘技)の使い手でもある、あのプーチン大統領。個人レベルでもかなりの戦闘力と世界屈指の諜報力を持ち、自身が狙われた暗殺事件を未然に阻止している。
そんな巨大な国家を1人で背負っている恐ろしい男に韓国のスケートファンたちは、ネット上とはいえ一斉砲火してしまったのだから、いま全世界が肝を冷やしているのだ。

その無謀な攻撃に対しネット上では、

「これは笑えない・・・」
「なんてことするんだ! KGBだぞ!?」
「根こそぎKGBに消されるのか」
「蛮勇とはこのことだな」
「あのプーチンをどうやって殺害するんだw」
「・・・狂犬かよ」
「逃げろ!」
「今回は相手がまずい」

なんて"おそロシア"への畏怖コメントが殺到中。

身元がバレた日には(元KGBだけに雑作もないことだろう)、コサック兵を引き連れたプーチンが・・・。SNSだからと軽い気持ちで否定的な投稿をした、韓国のキム・ヨナファンたちの明日が心配だ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング