ウルフルズがついに復活! 6年半ぶりのALリリースも発表

AOLニュース / 2014年2月25日 18時10分

ウルフルズがついに復活! 6年半ぶりのALリリースも発表

2009年8月に大阪・万博記念公園で行われた野外イベント「ヤッサ09FINAL!!」で惜しまれつつも活動を休止してから4年半......。ウルフルズが2月25日(火)に復活を発表。さらに、いきなり約6年半ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースも明らかにした。


5月21日(水)にリリースされるアルバムのタイトルは『ONE MIND』。泣き、笑い、感動、元気が詰まったウルフルズらしい全12楽曲が収録されるとのことだ。2月25日(火)よりアルバムからの新曲「どうでもよすぎ」が配信中。彼らの真骨頂とも言えるアッパーで軽快なお気楽ソングに仕上がっているので是非チェックしてみてほしい。またウルフルズは、2月28日(金)の「ミュージックステーション」で、この新曲と彼らの代表曲「ガッツだぜ!!」をパフォーマンスする予定だ。

『ONE MIND』の初回生産限定盤は、「ガッツだぜ!!」「バンザイ~好きでよかった~」「ええねん」など代表曲10曲が収録された【ベストアルバム付き『復活だぜ!!』盤】となっており、77,777枚限定で生産される。ウルフルズ初心者のユーザーも楽しめる見逃せない限定盤だ。

また、久しぶりに4人で撮影した今回のアーティスト写真は、1995年にリリースした8枚目のシングル『SUN SUN SUN'95』のジャケットのオマージュ。撮影時にメンバーやスタッフが驚いたという、当時と全く変わらない彼らの姿に注目してほしい。また最新のMVは、とにかく4人で走る走る...ひたすら走るという内容になっており、新曲「どうでもよすぎ」の歌詞を追うカメラにひたすら映ろうとするメンバーの姿が印象的だ。

ウルフルズのメンバーは、今回の復活に関して「また全力でバンドやります! よろしくお願いします! 」とコメント。テレビ朝日「ミュージックステーション」エグゼクティブプロデューサーである山本たかお氏は、「いやぁ、本当に嬉しい!ウルフルズが帰って来てくれました。まさに"バンザ~イ!好きでよかった~"。再活動してくれるとずっと信じてました。この4人でしかありえない唯一無二のスーパーバンド! アホアホパワー全開でまた暴れまくって欲しい! Mステで待ってます! お帰りなさ~い! 」とコメントを寄せている。

その後ウルフルズは、3月16日(日)に両国国技館で行われるライブイベント「uP!!!SPECIAL MUSIC COMPLEX 2014,Spring」へ参加。アルバムをリリースした後、夏にはウルフルズ恒例の野外イベント「ヤッサ!」の開催が決定、さらに6年ぶりの全国ツアーも決定している。還ってきたウルフルズの活躍から目が離せない!

【参照リンク】
・ ウルフルズ オフィシャル・サイト
http://www.ulfuls.com 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング