【動画】授業中に野生クジラが出現、女生徒の頭をはたく衝撃的瞬間

AOLニュース / 2014年2月27日 11時48分

【動画】授業中に野生クジラが出現、女生徒の頭をはたく衝撃的瞬間


野生のクジラに頭をはたかれるという、恐ろしすぎる体験をした少女の動画が視聴数急上昇となっている。


動画を投稿したのは、週末、メキシコ・バハの海へクジラウォッチングに友人らと出かけたジョーディンさん。学校の授業の一環だったようだが、すぐ脇をバッシャンバッシャン大胆に泳ぐクジラをビデオで撮っていると、同じく船の上からクジラを見ていた同級生チェルシーさんの頭を、このクジラが尾びれでバシッとはたくアクシデントが!

それまでキャッキャ笑いながらクジラを見ていた少女たちも、突然のクジラアタックに思わず悲鳴。その後スローモーションでもう一度このアタックシーンが映るのだが、入っているクジラの唸り声がまた凄い。

<関連動画はこちら>

結構なはたかれ具合だったのでチェルシーさんの様子が心配されたが、ジョーディンさんいわく、「ラッキーなことにチェルシーは怪我もなく、しかも決定的瞬間をカメラにしっかり収めることができたわ!」とのことだ。

動画を見たネットユーザーたちも

「うわー、こんなことがあるんだね!」
「これぞ自然・・・」
「クジラさん、突然の訪問者が気に入らなかったのかな」
「怖すぎる」
「怪我がなくてよかった!」

などのコメントが書き込まれている。

26日現在で57万ビューを記録しているこの動画。自然と触れ合うときは何が起こるかわからないということを、改めて気づかせてくれる一本である。

【参照リンク】
・Girl gets slapped in the face by a whale
http://www.youtube.com/watch?v=pqF2Lr8RkDk 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング