TBS人気アナ、江藤愛が「男性の一番グッとくるポイント」を告白

AOLニュース / 2014年2月26日 22時0分

TBS人気アナ、江藤愛が「男性の一番グッとくるポイント」を告白


2月21日(金)にオンエアされたTBSラジオの『ザ・トップ5』(火~金・17時50分~20時)は、「聞けば、モテてくる。非モテ支援系ランキングトークバラエティ」と題された特別ウィークの最終日。音楽ジャーナリストの高橋芳明氏と、江藤愛アナウンサーの金曜日コンビも、モテ情報満載のランキングを受けて、互いに恋愛観を披露しながら、"真のモテ"について徹底討論を行った。


とりわけ、「中学の時女子にモテると思ってやったことランキング」(gooランキング調べ)トップ5を受けてのトークでは、モテについてより本質的な考察が展開。

1位/不良ファッション
2位/人気が高いスポーツ部に入る
3位/眉毛を整える
4位/悪さ自慢
5位/モテるヤツと友達になる

「中学生男子って、生き物として中途半端でかっこ悪い時期ですよね...」と語る高橋氏に対し、「『眉毛を整える』など、校則の許す範囲で色々やってかわいい時代ですよ」との江藤アナ。一方、大人になってからモテようと思ってやっていることはあるかという話題になると、「そもそも、モテというよりも好印象を持たれたいって感じかな。『高橋さんと飲み行きたい!』、『高橋さんになら相談したいな♪』のような、"友達以上恋人未満"的ポジションを狙っています」とほのぼの穏やかなイメージの裏の、ちゃっかり戦略的な一面をのぞかせた。

江藤アナも、「一週間モテ特集をやってきてこんなこと言うのもあれなんですが、不特定多数にモテたいってどうなのかな...(笑)。好きな人にモテることが大切ですよね」とコメント。続けて、「私が一番異性にグッとくるのは、自分の好きなものを覚えてくれていたとき。以前も言いましたが、私はVネックが好きで、それを着てきてくれたりすると本当に嬉しい」と、好きな相手のことを研究することが、何より重要と熱弁をふるった。

ちなみにこの後、高橋氏がVネックを着てきたことに江藤アナがまったく気づいていなかったことが判明するのであるが、それも安定のご愛嬌。そんな微笑ましい二人のコンビも、話が聴けるのもわずか残り5回となってしまったが、江藤アナ推しのAOLニュース編集部は、彼女の好きなものを研究するためにも、放送を最後までしっかり見守っていく所存だ!

【参照リンク】
・「ザ・トップ5」公式サイト
http://www.tbsradio.jp/top954/

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング