小学生が不謹慎な自撮り写真をネットに投稿、物議を醸す

AOLニュース / 2014年3月5日 22時0分

小学生が不謹慎な自撮り写真をネットに投稿、物議を醸す


中国版Twitter、微博(ウェイボー)に投稿された女性の自撮り写真が話題になるのは近頃珍しいことではないが、このほど、とうとう小学生の「セクシー自撮り写真」が登場。大人たちの間で物議を醸している。


「H工口小学生賽高」というアカウントには、まだまだあどけない少女の写真が多数投稿されている。大きな目でこちらを見つめているかのような自撮り写真や、セーラー服のようなワンピースを着ているものなど、いずれも「萌え系」を思わせるようなものばかりだ。さらには、下着を足元まで下ろした写真まであり、これが今回の火種になったと思われる。

ネットユーザーたちの反応を見てみると、

「親はどんな教育をしているんだ!」
「今の子供達の教育が心配だ。韓国ではテレビドラマにも年齢制限があるそうだが、我が国は何をやっているんだ」
「たぶん大人の真似をしたんだろう。ネットやマスコミにも責任がある」

などと、活発に意見が交わされている。
大人の女性のセクシー写真なら歓迎といったところだが、さすがに今回ばかりはネットユーザーたちは怒っている。



少女はアニメやゲームが好きでその影響を受けたといい、現代の日本の子どもたちとも変わりがない。また、ネットユーザーの低年齢化に拍車がかかっているのは中国も同じで、直面する問題も酷似しているといえる。

【参照リンク】
・http://slide.news.sina.com.cn/s/slide_1_2841_44930.html#p=1 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング