【動画】素早い動きでお客を救った用心棒に絶賛の声 「男の中の男」「金メダル」

AOLニュース / 2014年3月11日 19時28分

【動画】素早い動きでお客を救った用心棒に絶賛の声 「男の中の男」「金メダル」


銃社会アメリカ。お酒を飲んでくつろいでいるところに突然銃を手にした男が現れたら、誰だって動揺し恐怖でパニック状態になるだろう。しかし、そんなシチュエーションで"自分がやるべきこと"を120パーセントやりきった男がいた。


ある夜、米ミネソタ州セントポールの某パーティ会場に、銃を手にした男がフラリと現われた。バーには談笑する人々、そして入口に張り付いているのは立派な体格の用心棒エリック・ワッソン氏。

同じく入口にいた女性は異変を感じ、店の奥へ逃げる。その様子に"これは不審者だ"と、素早く危険を察知した用心棒のワッソン氏。事態を収めようと、笑顔を浮かべながら男に「やあ、どうしたんだい?」と声をかけたが、男は「おとなしくしてろ」という言葉と共に、銃を振りかざしたのだそうだ。

そこでワッソン氏は男を店に入れまいと体当たりし、物凄い速さで男を通路の奥へと押しやるのに成功。映像にはまた、騒動に驚いて店の奥に逃げる人々の姿が映っている。
当時、店の中には150人ほどがいたそうだが、ワッソン氏のおかげでケガ人はゼロ。犯人は取り押さえられ、既に有罪判決を受けている。

【映像】銃を手に乱入する男を、一瞬で追い返した用心棒(音声なし)
画面右上、白のシャツを着た男性がワッソン氏。まさに瞬殺である。
http://www.youtube.com/watch?v=-Nd8w_WyDnM
<関連動画はこちら>

セントポール警察は後日、たった1人で強盗に立ち向かっていったワッソン氏を表彰し、その勇気をたたえた。一瞬で成人男性を叩きのめす、この迫力満点の映像を見た人々からも

「見ているだけで怖い。ワッソンさんの勇気には恐れ入るよ」
「金メダルをあげてください」
「男の中の男だ!」
「銃をもってしてでも、用心棒の腕っぷしにはかなわなかったか...」

とワッソン氏を称賛するコメントが相次いでいる。4歳と9歳になるワッソン氏の2人の子どもたちも、「パパかっこいい!」と喜んでいるそうだ。

【参照リンク】
・St. Paul bouncer who stopped gunman among police honorees - TwinCities.com
http://www.twincities.com/crime/ci_25283267/police-chief-honors-civilians-courage 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング