元AKB48増田有華が小林よしのりを「嫌」 ISSAとのスキャンダルで遺恨?

AOLニュース / 2014年3月17日 17時33分

元AKB48増田有華が小林よしのりを「嫌」 ISSAとのスキャンダルで遺恨?


元AKB48の増田有華がツイッターで、AKB48の大ファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏のことを「嫌」と発言した。


増田は3月16日の午後8時前、ツイッターに、「よしのりの方の小林は嫌だけど、香菜の方の小林はおもしろくてすきー!はやくあいたいなっ」と投稿。その約2時間後に「小林香菜なう。念願ごはん」とのコメントとともにAKB48の小林香菜とのツーショット写真をアップしており、どうやら食事に行く前のツイートだった模様。

このツイートに関してネット上で話題となったのは、小林香菜とのツーショットではなく、「よしのりの方の小林は嫌だけど」という部分だ。

実は増田有華と小林よしのりに間には、増田がスキャンダルに関する遺恨があるのだ。

増田は2012年の11月、舞台『ウィズ~オズの魔法使い~』で共演したDA PUMPのISSA宅でのお泊りデートを週刊文春にスクープされた。その後、増田はお泊りデートの事実を認め、2012年12月にAKB48の活動を辞退している。このスキャンダルが発覚したとき、小林よしのりはブログで以下のように言及したのだ。

「実はわしは
増田有華のドロシー役を
見に行った。
(中略)
だがその感想は
ブログに書かなかった。
さっぱり
面白くなかったからだ。
なにより増田有華の
存在感が薄かった。

今回のスキャンダルで
わかったよ。

男といちゃついてたからか」

AKB48の大ファンである小林よしのり氏だが、増田にはかなり厳しい意見をぶつけていたのだ。ちなみに、小林よしのり氏のブログは、こう続く。

「今回はビクともしない。

だってわしには、
みおりん と みるきー がいるから。

あの2人は
絶対裏切らないから。

週刊文春よ、
あの2人のスキャンダルを
押さえたら、
まずわしに相談してくれ。

話し合おう!」

どうやら、小林よしのり氏としては増田有華にはあまり興味がなく、渡辺美優紀(NMB48)や市川美織(AKB48、NMB48)さえスキャンダルを起こさなければ大丈夫、というスタンスだったようだ。

しかしながら、渡辺美優紀は、3月13日発売の週刊文春に男性モデルとのお泊りをスクープされてしまう。小林よしのり氏はブログで渡辺に対し苦言を呈しているが、増田に対する態度とは比べものにならないくらい柔らかなもので、むしろフォローをしている。

わざわざこのタイミングで「よしのりの方の小林は嫌だけど」とつぶやいた増田有華。渡辺に対する態度と、自分に対する態度の違いが許せなかったのかもしれない。

【参照リンク】
・増田有華 (yuka_masuda)公式ツイッター
https://twitter.com/yuka_masudal
・AKB48増田有華のお泊り愛について - ゴー宣ネット道場

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング