誰が長女で誰が次女か、これで1発! 道端三姉妹の順番がすぐに分かる画期的方法

AOLニュース / 2014年3月17日 17時0分

誰が長女で誰が次女か、これで1発! 道端三姉妹の順番がすぐに分かる画期的方法


長らく日本の"三姉妹"業界を引っ張ってきた「コシノ三姉妹」に続き、平成を代表する三姉妹の地位を獲得しようとしている道端三姉妹。そんな彼女たちについて、多くの人が一度は(軽~く)悩んだことがあると思われるのが、姉妹の順番だ。


最初にテレビに出始めたジェシカが長女なのか? じゃぁ後から登場したカレンとアンジェリカはどっちが姉なのか? アンジェリカは、"雰囲気美人"なのではないだろうか?......とまぁ、少し疑問のポイントが逸れてしまったが、とにかくこの道端三姉妹の順番は分かりづらいのである。

そんななか、彼女たち3人の名前さえ知っていれば1発で姉妹の順番が分かる方法が、3月13日深夜に放送された『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の中で紹介された。リスナーからのネタハガキに書かれていたその方法は、このようなものだ。

「道端三姉妹は、上から順に名前が長くなる」

つまり、長女はカレン、次女はジェシカ、三女はアンジェリカということだ。これでもう、日常会話で彼女たち姉妹の話が出てきたとしても、順番で迷うことはないだろう。そして、この姉妹の名前を順に見ていると、彼女たちのご両親の名付け方がだんだんと大胆になってきているように感じるのは筆者だけだろうか?

ちなみに、道端三姉妹には写真家として活動する兄がいる。その名前は「タロウ」だ。

【参照リンク】
・3姉妹で☆(道端アンジェリカオフィシャルブログ「ANGELICA'S DIARY」)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング