孫がおばあちゃんのためにSNSアカウントを開設→フォロワー数が爆増、世界中で大人気に

AOLニュース / 2014年3月18日 19時10分

孫がおばあちゃんのためにSNSアカウントを開設→フォロワー数が爆増、世界中で大人気に


写真投稿SNS「インスタグラム」で、grandmabetty33という個人アカウントが物凄い勢いでフォロワー数を伸ばしているという。


アカウント名からもお察しのとおり、これは"ベティおばあちゃん"のインスタグラムアカウント。開設したのは孫のザックくんで、手の施しようのない末期の肺ガンであることがわかったベティおばあちゃんのために、今年1月にこのアカウントを作ったのだという。

すると、世界中からベティおばあちゃんへの応援メッセージや、写真への感想が寄せられ、わずか3ヵ月足らずでフォロワー数が12万人を超えるという大規模かつ予想外な展開に。ベティおばあちゃんに至っては、フォロワー数がなんなのか、そもそもインスタグラムって何なのかまったく分かっていなかったであろう状態で、気づけば世界の人気者になっていたわけだ。

そんなベティおばあちゃんも今ではすっかりこのSNSに慣れ、孫が撮影した自分のどアップ写真を進んで投稿するように。

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

<関連動画はこちら>

今や地元でも有名人となったベティおばあちゃん。元テレビ局が取材に来たときは、「フォロワーが増えていくのを見ると、自分がセレブリティになった気分よ」と嬉しそうに話していたそうだ。

このアカウントは、ベティおばちゃんとの残された時間を楽しむため、そして自分たちが永遠におばあちゃんのことを忘れないために作ったと語るザックくん。すばらしいおばあちゃん孝行となったことは間違いない。

【参照リンク】
・grandmabetty33 -Instagram
http://instagram.com/grandmabetty33 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング