東MAX家の「キングの椅子」に座るとR-1ぐらんぷりに優勝できる?

AOLニュース / 2014年3月20日 11時45分

東MAX家の「キングの椅子」に座るとR-1ぐらんぷりに優勝できる?


座るとR-1ぐらんぷりに優勝できる椅子がある? 『R-1ぐらんぷり 2014』のチャンピオン、やまもとまさみと彼を陰で支えた東貴博が『増税前節約トークショー Presented by "Wifi ほぼスマホ"』で共演。東の自宅にあるという「キングの椅子」を紹介した。


まず最初に、やまもとがステージに登場。今回のトークショーはBIGLOBEの提供する商品「Wifiほぼスマホ」によるものであることから、やまもとと彼の夫人とのLINEのやり取りに。やまもとは結婚4年目で来月には2人目の子どもも生まれる予定だが、いまだ新婚旅行には行っていないのだとか。そこでLINEを使い「新婚旅行どこに行きたいか決まったかなぁ」とメッセージを送信。返信がすぐには来なかったので、やまもとと司会者はやきもきしていたが、2~3分ほど経ったところで「海のある南の島がいいなぁ。バリ島とか」とのメッセージが。やまもとは「お値段が......検討します」と、即決することは避けた。

つづいて東貴博が、1万円札で額を拭うという、いつもどおりの姿で登場。そこで紹介されたのが、東の自宅にある「キングの椅子」だ。

この椅子はそもそも、東が現在の自宅に引っ越したときに購入したとのこと。最初は東の夫人である安めぐみから「センス悪いんじゃないの?」と叱られたというが、「これはキングの椅子だから」とごまかしていたという。しかし2年前、『THE MANZAI』決勝前日に東の自宅を訪れたハマカーンがこの椅子に座ると、見事チャンピオンを獲得。本当にキングの椅子かもしれないと思った安もときどき座っているとのこと。

やまもとは、東が立ち上げた「FIRE HIP'S」という劇団でも活動している。そこで東はR-1ぐらんぷり決勝の前日にやまもとを食事に誘い、その後、自宅に招いた。もちろん、ハマカーンと同じ流れでキングの椅子に座らせるためだ。そして周知のとおり、やまもともR-1ぐらんぷりチャンピオンに。キングの椅子の効果は絶大であるようだ。

なお、やまもとはR-1ぐらんぷり決勝まで3つのアルバイトをしており、現在でも籍は残してあるという。その姿を知る東は「ほぼスマホ」に引っ掛けて「ほぼタレント」とコメント。「ほぼ」の二文字から脱却することができるかどうか――。R-1ぐらんぷり満票を獲得したやまもとまさみの真価が問われるのはこれからだ。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング