渋谷駅前を「グリコのお菓子」がジャック 世界記録を達成した動画がスゴい

AOLニュース / 2014年3月25日 17時13分

渋谷駅前を「グリコのお菓子」がジャック 世界記録を達成した動画がスゴい


連休最終日となった3月23日、渋谷駅前で、"ある"世界記録が達成されたのをご存知だろうか。


世界記録が樹立されたのは"お菓子のリレー"。
これは、お菓子をリレー形式で食べさせあう最多人数記録に挑戦したもので、「もっともっと、お菓子の力で笑顔を世界に広げていきたい」という思いをもつグリコの呼びかけにより実施。史上初の記録への挑戦となった。

23日、午前8時という早朝に、世界記録に関わりたいというチャレンジャーたちが続々と渋谷駅前イベント会場に集結。
競技のルールは、グリコのお菓子(ポッキーやプリッツなど)を前の人に食べさせてもらい、今度は自分の持っているグリコのお菓子を後ろの人に食べさせるというシンプルなものなのだが、練習してみると意外と難しいことが発覚。また列が乱れないようにするという課題も新たに発生し、練習では何度か失敗し、結局不安を残したまま本番へ......。

しかし正午にスタートした本番では、何度か際どいシーンはあったものの、なんと一回目のチャレンジで252人がお菓子を食べさせあうことに成功!ギネス世界記録認定の最低ラインは250人なので、これを見事クリアし世界記録達成となった。

<関連動画はこちら>

参加した人たちは
「皆で協力しあってギネス記録を達成でき、とてもいい思い出になった」
「疲れて大変だったが、世界記録に関わることができて楽しかった」
など、皆、楽しい思い出となったようだ。

世界記録達成後は、参加者たちがこれまた日本初の試み"グリコのお菓子を持ちながら、世界でも有数の交通量を誇る渋谷のスクランブル交差点を笑顔で渡る"「スマイルウォーク」も実施。連休最後の渋谷は、笑顔溢れる人々で溢れることとなった。

【参照リンク】
・スマイルグリコおかしリレー 公式サイト
http://web.glico.jp/smile/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング