炎上ママタレ・木下優樹菜、スルー力向上? 手料理が超絶上達、「スゴい法令線」も無視

AOLニュース / 2014年3月26日 18時0分

炎上ママタレ・木下優樹菜、スルー力向上? 手料理が超絶上達、「スゴい法令線」も無視


"炎上ママタレ"として、着々と知名度を上げていた木下優樹菜(26)が、ここ最近、ネットユーザーからの挑発をスルーする力を身に付けてきたようだ。


2010年にFUJIWARAの藤本敏史と結婚し、莉々菜ちゃんを出産後は、ママタレとして活動している木下。しかしブログやSNSに不用意な投稿をしがちなことから、ネットユーザーの間で反感を買うこともしばしば。

主だったところでは、

・「談合坂PAでちょっとだけミルクを冷やさせてもらぁた」と、ミルクの入った哺乳瓶を売店の氷水で冷やしている写真を投稿 「非常識」と炎上。
・手作りの夕飯写真に、ファンから「おいしそ~やけど皿に緑と赤が足りないね!」と指摘を受けると、「ごはんのせたらダメ出しきた...赤と緑たりなくてゴメンなさいww爆笑!」と、このファンの書き込みとアカウント名をスクリーンショットで晒し反撃 炎上。
・決め顔で撮った写真にあるユーザーから「法令線が...」と書き込まれると、このユーザーのアカウント名について「だっせーあだなw」と暴言 炎上

といったかんじで数々の炎上経験をもつ木下だったが、ここへきてSNSでの対応に進歩が見られ始めてきたのだ。

例えば21日にへそ出しルックを公開すると、

「中森明菜にしか見えない。あと痩せすぎててキモい。もっと太らないともっともっと法令線濃くなるぜw」

と、あるユーザーからコメントが。このユーザーは、木下が翌日アップしたラーメン屋でのご機嫌な写真にも、「スゴい法令線www」と攻撃している。

しかしこれに対し、木下は以前のようにつっかかっていない。手料理についても、これまではワンプレートにちょこちょことおかずを載せたものや、野菜スープに白米など質素なものが多かったが、

<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>
<関連動画はこちら>

最近では
「肉じゃが・ねぎささみ柚子こしょう・そぼろ・お味噌汁」
「ブロッコリー・麻婆茄子・長芋アスパラベーコン・野菜卵すぅぷ」
「カジキマグロ和風ステーキ・わさびな・人参ほうれん草お味噌汁」

など、皿数が豊富で、栄養バランスも良さそうな彩りある食卓を公開。その度に「美味しそう!」と絶賛されている。

<関連動画はこちら>

顔の見えない相手にネット上で叩かれ、傷つく経験を重ねたことで、どういうものがネット上に受けるかどうかを把握し、またスルー力を身に付けてきたのかもしれない。その意味では、賢いといえるだろう。

【参照リンク】
・木下優樹菜-Instagram
http://instagram.com/yuuukiiinaaa 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング