『ごちそうさん』に続き、今年も絶好調! 杏、その秘訣とは?

AOLニュース / 2014年3月31日 17時0分

『ごちそうさん』に続き、今年も絶好調! 杏、その秘訣とは?


3月29日、好評のうちに最終話を迎えたNHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で、ヒロイン・卯野め以子役を務めきった杏。朝の顔としてすっかり国民的女優となり、さらに4月からは新ドラマに主演するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍ぶりだ。


そんな杏が、宝酒造とファッション誌「AneCan」「Domani」「Oggi」がコラボした「すっごい!女子会 2014」にゲストとして登場。「女子会」と銘打っただけあって、恵比寿ガーデンプレイス内の人気フレンチ「ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション」で開催、しかも4月に誕生日を迎える杏にサプライズバースデーケーキが登場など、かなりの女子度の高さだったようだ。

この日は、杏がイメージモデルを務める甘い松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒とフレンチを楽しみながらのトークイベントだったのだが、杏自身、「お酒はだいたい毎日飲んでいる」と言うほどの飲み好き。「子どものころからお酒を飲む人にすごく憧れがあって、大人がお酒を楽しそうにしているのを見て、素敵だなと思っていました」と話し、「仕事が終わって家に帰って、はぁ~疲れたなぁ、っていう時に、お酒ってすごく助けてくれるので、リフレッシュしてまた明日も頑張ろうって思えるんです」と、多忙を極める女優・杏のリフレッシュ方法を語った。

仕事にまつわるエピソードを聞かれると、「現場で『澪』を冷やして飲もうっていう話になったんです。一日の終わりに冷やした澪をふるまったら皆すごく喜んでくれて、さらに次の撮影に向けて結束が深まりました」と裏話を披露。

4月からは、日本テレビ系列で16日午後10時より、新ドラマ『花咲舞が黙っていない』に主演する杏。原作はあの『半沢直樹』の池井戸潤で、不正を見て見ぬふりができない銀行員役というから、まさに"女版"半沢といったところか。毎日の晩酌で疲れを癒す日々はこれからも続きそうだが、新たなキャラでの新境地開拓をぜひ期待したい。

【参照サイト】
・スパークリング清酒「澪」
http://shirakabegura-mio.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング