【動画】スタローンとデ・ニーロに密着24時間したドキュメンタリー映像

AOLニュース / 2014年4月1日 15時24分

【動画】スタローンとデ・ニーロに密着24時間したドキュメンタリー映像


往年の映画ファンには堪らないビッグニュースが飛び込んできた。
『ロッキー』で世界中にその名を轟かせて以来、ハリウッド・スターとして君臨し続ける男、シルベスター・スタローン(67歳)と、『レイジング・ブル』でアカデミー賞主演男優賞に輝き、ハリウッド史上最高の俳優の一人として世界中から尊敬を集める男、ロバート・デ・ニーロ(70歳)に密着したドキュメンタリー特番を独占入手したのだ!


――といってもこれ、映画『リベンジ・マッチ』のプロモーション映像。地球に住む者なら誰もが知っていると言っても過言ではない"映画界の生きる伝説"スタローンとデ・ニーロが、何とボクシング・マッチに挑んでしまった映画、それが、4月4日から公開される『リベンジ・マッチ』だ。

本作では、二人の代表作を彷彿とさせる30年前の勇姿をCGで完全再現するだけでなく、"最後のガチバトル"に向け、数ヵ月間の減量と筋トレ&ボクシング練習を積み、見事に鍛え抜いた肉体美を披露。リング上での撮影は9時間にも及び、ノースタントで本気で打ち合い続け、スタッフ全員を感動させた逸話も出たほどだ。

今回独占入手した特別映像では、そんなふたりのインタビューを交えながら、過酷なトレーニングの様子を追っている。
ファイトシーンについてスタローンは、「完全に未踏の領域だった。彼はプロ中のプロ。すべき仕事をしっかりやり遂げた彼を僕は誇りに思う。生易しいことじゃないんだよ、本当に。」とコメントすると、デ・ニーロは「彼はさすがだ。あちこち色々殴られる経験も豊富(笑)。だから僕は楽じゃない。でも彼は...いや、僕は気づいていなかったが、映画の中では結構命中していることもあったようだよ(笑)」など、撮影秘話について明かしており、ファンならずとも必見だ。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=HzZlFQreof4&feature=youtu.be
<関連動画はこちら>

まさにこれは、『ロッキー』VS『レイジング・ブル』。しかも2人あわせて137歳! 果たして、人生最後のガチバトルの行方は如何に!

『リベンジ・マッチ』は4月4日(金)ロードショー

(C)2014 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.

【参照リンク】
・『リベンジ・マッチ』公式サイト
http://www.revengematch.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング