鈴木奈々 「オナラ体質なのに、夫の前でオナラができない」悩み吐露、男性側の意見は?

AOLニュース / 2014年4月8日 18時19分

鈴木奈々 「オナラ体質なのに、夫の前でオナラができない」悩み吐露、男性側の意見は?


タレントの鈴木奈々(25)が、5日のブログで、「夫の前でおならができない」という悩みを吐露している。


今年1月、晴れて入籍した鈴木。現在は茨城にマンションを借り、新婚生活を送っているところ。料理に不慣れながらも弁当を作るなど、甲斐甲斐しく"奥さん"をしている姿がうかがえる。

ブログでは度々すっぴんを明かしている鈴木だが、

「きのう、旦那さんの前でずっとオナラを我慢してたらめっちゃくちゃお腹が痛くなりました(>_<)」
「オナラできる関係になりたいな(。>д<)
マジで悩んでます
私オナラ体質なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と、おならについての悩みは深いよう。以前もテレビ番組で、おならをしたくないために、お腹のなかの"ガス溜まり"を改善する「ガスピタン」などの薬を常用していることを明かしていた。

夫婦のあいだで、おならをするかしないかについては、意見は二分される。一つは、「夫婦といえど、恥じらいは必要。おならはしないように心がけている」というもので、もう一つは、「おならをし合えるような関係性であってこその夫婦」というもの。

コメント欄を見てみると、

「わたしも結婚して2年経ちましたがオナラできません。旦那は別にいいよって言ってますが...。旦那は普通にオナラします」
「私もです(T ^ T)
なので旦那がいる時にオナラしたくなったら、そーっと退室します(笑)」

など、鈴木と同じ悩みをもつ人は少なくないもよう。

「我慢すると身体に悪いよー!」

という声もあるが、「おならをしない」というよりは、「本当は(夫の目の前でも)おならをしてしまいたいのに、できない」ことが問題のようだ。解決策として提案されているのは、

「おならしたいときは
『おならしていい?(^○^)』ってかわいくいってしちゃいます!!笑」

など、おならをすることを口に出してしまうという方法のほか、

「つわりきっかけで、おならする自分になったよ(笑)」
「きっかけは妊娠です\(//∇//)\
本当に良く出るようになるので、我慢してたらお腹も張って赤ちゃんにも良くないので出す事になりました\(//∇//)\
旦那さんも慣れます(笑)」

など、妊娠すれば、がまんしたい・しないという次元の問題ではなくなるという意見も。

ちなみに、Yahoo!知恵袋には、「彼女(妻)のおならを許せるかどうか」という質問も多数。おおむね「生理現象なので仕方がない」「受け入れる」という回答で、なかには、

「女性って彼氏の前で臭いおならをすると泣くほど恥ずかしいのでしょうか?」

など、自分の前でおならをした女性が泣いてしまったことに驚く声もあるほど、"気にしない"男性が多い。

ただ、

「彼女のおならが臭かったので、別れたいです。
デート中に彼女がおならをしたのですが、めっちゃ臭かったんです。完全にイメージが崩れてしまいました。落ち込んでいます」

という男性もいる。ちなみにこれに対するベストアンサーは、

「それぐらいでイメージがつぶれてしまう彼女なら、そこまで好きじゃなかったんでしょう・・・」

という内容だ。

確かに、おならをする彼女ごと好きになってこその「特別な関係」。ただ、男性は、「便秘がちな女性は、おならも臭くなりやすい」「おならをしたい、と言い出せない女性も多い」ことを知っておいてソンはないだろう。

【参照リンク】
・「悩み」- 鈴木奈々オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/suzuki-nana/entry4-11814214366.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング