【動画】ニューヨークの地下鉄を絶叫させた巨大なある生物とは!?

AOLニュース / 2014年4月10日 10時0分

【動画】ニューヨークの地下鉄を絶叫させた巨大なある生物とは!?


ニューヨーカーを絶叫させた"ある事件"が起きたのは、市内を走る地下鉄の中。現場に居合わせた乗客が撮影した映像からは叫び声 も聞こえる。いったい何が起きたのか!?


・・・動画をよく見てみると、1匹の"大型のネズミ"が車内をチョロチョロと歩き回っていた。
ほとんどの乗客が座席の上に立つか足を高く上げてビビリまくりで、大柄な男性までもが悲鳴をあげている始末。ほどなくして次の駅に到着したが、撮影者が下車したところで映像も終わっているので、このネズミくんも下車してくれたのかどうかは不明だ。

https://www.youtube.com/watch?v=qdFF5C3ZR_I
<関連動画はこちら>

このドタバタの一部始終を収めた映像を見た人々は、

「このネズミ、(人間を負かして)さぞかし鼻高々だったろうな」
「床に少し食べ物を置けば、すぐに捕まえられたと思うけど」
「大人がバカ騒ぎしてるよ。幼稚園児みたいだ」
「ネズミが人間の行動をコントロールしている!!」

などなど、ネズミの無双ぶり(と人間の不甲斐なさ)に大盛り上がりしている。

実はニューヨーク(特に地下鉄)は近年、巨大化するネズミに悩まされているという。たびたび駆除もされているようだが、根本的な解決には至っていないのが現状のようだ。

今回は「ニューヨーカーなのになんてザマだよ」と呆れた声も多かったが、例えば東京の地下鉄で同じ状況に出くわしたら、果たして冷静でいられるだろうか?

【参照リンク】
・New Yorkers Stand On The Seats In Fear When A Rat Is Discovered In Subway Train - Viral Viral Videos
http://www.viralviralvideos.com/2014/04/08/new-yorkers-stand-on-the-seats-when-a-rat-is-discovered-in-subway-train/ 

AOLニュース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング