謎のアイドル「カブトムシゆかり」が人気 キャラクターが無視され可愛さとグラビアで注目

AOLニュース / 2014年4月10日 12時0分

謎のアイドル「カブトムシゆかり」が人気 キャラクターが無視され可愛さとグラビアで注目


虫好きアイドル「虫ドル」のカブトムシゆかり(25)が「可愛いすぎる」などネット上で話題だ。




歴史好きアイドルの「歴ドル」、鉄道好きの「鉄ドル」など、さまざまな「◯◯ドル」が昨今登場しているが、虫が好きすぎて苗字がカブトムシの「虫ドル」は彼女だけだろう。

カブトムシゆかりの経歴は、不動産会社に勤めながら虫ブログ「虫とYシャツと私」を更新していたら、大手プロダクションの「オスカープロモーション」の目に留まりスカウトされ現在に至るというちょっと特殊なもの。
子どもの頃からずっとカブトムシが好きで、300匹飼っていたこともあったという。「虫に関する仕事がしたいと芸能界に入った」とインタビューでは語っており、特技は「相手を虫に例えること」なのだとか。バラエティーに出演すれば、その幅広い虫に関する知識を披露し、昆虫マニアの俳優として知られている俳優・哀川翔とは、番組内でカブトムシトークで盛り上がっていた。

そんなカブトムシゆかりについてネット上では、

「カブトムシゆかりってなんだよwwwww」
「カブトムシゆかり......一体何者なんだ...」

など、最初はその珍しさに驚く人も多いが、最近では

「カブトムシゆかりちゃんが可愛いすぎる」
「次に来るのは『カブトムシゆかり』か? 虫好きってのはイイね!」
「カブトムシゆかりって人 格好変だけどめちゃ可愛いじゃねえか」

というように、次第にその可愛さに気づきはじめた人が増加している。また、脱いでもスゴい事も発覚し、グラビア出演した際には「カブトムシゆかりのCカップ水着画像が胸でかくて可愛い」とネットで話題になっていた。


今までにないジャンルを1人で突っ走っているので、「ちょっとニッチ過ぎないか!?」と心配になってしまうが、彼女ならではの可愛さと面白さで大ブレイクする日も近いかもしれない。

【参照リンク】
・カブトムシゆかり ツイッター
https://twitter.com/KBT_Yukari 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング