美人レポーターが取材中、海に落ちて世界中が大爆笑 見事な水落ぶりにヤラセ疑惑も

AOLニュース / 2014年4月11日 10時35分

美人レポーターが取材中、海に落ちて世界中が大爆笑 見事な水落ぶりにヤラセ疑惑も


オランダの美人レポーターが取材中、海に落っこちるというハプニングの一部始終が無情にもYouTube上にアップされ、その恥ずかしい姿が世界中にさらされてしまった。


停泊中の船上で、オランダのカンペン市長に取材していたマーケティングコンサルタントのマルテ・エスターホルトさん。彼女はカンペン市でイースターに開催される大規模なミュージックフェスのプロモーション担当で、この日もそれ関連の取材をカンペン市長に行うところだったのだろう。

しかし取材開始からわずか数秒後、無駄に掴まったロープが逆に揺れたのかバランスを崩し、そのまま海の中へドボン。
とっさに首から金のメダルを外し、「これに掴まれ」とばかりにマルテさんに差し出す市長の努力も空しく流されていくマルタさん。最終的には救命用の浮き輪が投げ入れられ、事なきを得たようだ。

人の不幸を笑ってはいけないと知りつつ、掲載から2日で200万回を超える視聴数となっているのも納得の面白さ。ネットユーザーからは、

「ウケるwww」
「だいじょぶですかね...」
「この市長、メダル渡しても意味なくね?www」
「まるでブリジット・ジョーンズだな」

といった声と同時に、

「これ、やらせじゃない......?」
「やらせ決定」

など、バラエティばりの展開に、やらせ疑惑も浮上するほどだが、「やらせだとしても面白い」と支持は厚い。

<関連動画はこちら>

ちなみに動画投稿者の名前は「マルテ」となっているのだが、本人自ら投稿したのだろうか。

【参照リンク】
・Oeps interview blooper hahaha
https://www.youtube.com/watch?v=TrdUDA0GMQc 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング