TVアニメ版ジョジョ第3部が大人気  予想以上に「ホリィが可愛すぎる」の声

AOLニュース / 2014年4月14日 23時0分

TVアニメ版ジョジョ第3部が大人気  予想以上に「ホリィが可愛すぎる」の声


大人気マンガ"ジョジョ"の第3部、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』のアニメが4月から放送スタート。すでにファンを中心にかなりの高評価を得ており、原作信者も納得のクオリティに仕上がっているようだ。


すでに放送された第1~2話を受け、ネット上にも続々と感想が寄せられているが、中でも多いのがオープニング映像のクオリティの高さに関する声。人気キャラクターや小ネタが一瞬だけ登場するのを見逃さないほどの熱心さで、様々な情報交換も行われている状況だ。

そしてもうひとつ、主人公・空条承太郎の母である空条ホリィ(声優は高木礼子さん)が「かわいすぎる」という盛り上がりも凄まじいのだ。ネット上では

「はぁーい」って可愛いすぎ
「あれで45歳て・・・」
「ベストはホリィさん!めちゃかわ」
「オープニング見逃した...けどホリィさんが可愛かったからいいや!!」
「10代の頃のスピンオフをはよ」
「ホリィさんは変わらず若くて可愛い」
「さすがスージーQの娘って感じではあった」

と異常なまでの人気を集め、原作以上にインパクトを与えている様子だ。また、松田聖子の青い珊瑚礁も披露し、ファンのハートを撃ち抜いている。
「このペースだと3クールは必要だな」とファンに囁かれるほど、じっくり丁寧に描かれている『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』。原作を通っていないという人にもオススメできる仕上がりなので、引き続きお見逃しなく。

ちなみに、熱烈な承太郎ファンとして知られる"しょこたん"こと中川翔子は、第2話の女医とのキスシーンを見て発狂。昨年から楽しみにしていたというアニメ化に、毎週荒ぶっているようでこちらも要チェックだ。


<関連動画はこちら>

【参照リンク】
・空条承太郎 & スタープラチナ
http://youtu.be/WoQ8hARdG78 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング