天才少年がレゴブロックでトッキュウチェンジャーを自作、クオリティ高すぎて話題

AOLニュース / 2014年4月15日 10時0分

天才少年がレゴブロックでトッキュウチェンジャーを自作、クオリティ高すぎて話題


色んな意味で話題沸騰中のスーパー戦隊シリーズ第38作目、『烈車戦隊トッキュウジャー』。戦隊モノだけに玩具展開も必須なのだが、なんと玩具欲しさのあまり"レゴブロックで自作"してしまったDIYキッズが話題になっている。


このキッズがレゴで作ってみせたのは、トッキュウジャーのメインアイテム「変身ブレス トッキュウチェンジャー」。主人公たちが腕に装着する、つまりトッキュウジャーへの変身時に必要不可欠なメカなので、もちろん子ども人気もすこぶる高い。

しかし、子どもたちがお小遣いで購入するには少々お値段が張る。当然パパかママにおねだりしなくてはゲットすることは不可能なので、普通の子どもならば買い与えてもらえなかった時点であきらめるだろう。しかし、あるネットユーザーの女性が息子さんに「変身ブレスは買わないよ」と宣言したところ、なんとレゴブロックで自作してしまったというのだ。


幼い子どもの自作にしては凄まじい完成度を誇る、この「レゴ製トッキュウチェンジャー」。おそらく小学校低学年だろうか、画像から伝わってくる満足げな"ドヤ感"も微笑ましい。あまりのクオリティの高さにネット上は大盛り上がりで、

「将来が楽しみなクリエイティブな息子さんですね!」
「素晴らしい完成度ですね!」
「すごい!! 天才じゃないですか!!」
「若い世代も同じように楽しんでるのを知って、嬉しく思います」

などなど、感嘆の声があがっている。中には「親が作ってるに決まってんだろ」なんて夢のない発言もあるが...。ちなみに、有名なレゴビルダーも既に「トッキュウチェンジャー」を製作しており、その完成度はさすがの一言だ。

https://www.youtube.com/watch?v=rYL4ngHs0iE
<関連動画はこちら>

ともあれ、イマジネーションとクリエイティブという2つの能力を育てるレゴブロックなので、このキッズの将来も非常に楽しみ、まさに「勝利のイマジネーション」である。

【参照リンク】
・息子にトッキュウの変身ブレスは買わないよ。って言ったらレゴで自作してきた。

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング