ディカプリオが変装して音楽フェスに参戦 ビミョーなダンスを披露し話題に

AOLニュース / 2014年4月15日 15時30分

ディカプリオが変装して音楽フェスに参戦 ビミョーなダンスを披露し話題に


米カリフォルニア州インディオで、毎年4月中旬に行われる大規模野外フェス<コーチェラ・フェスティバル>。日本でも先週末ストリーミング中継を楽しんだという人は多いと思うが、なんと、あのレオナルド・ディカプリオが変装してフェス会場を訪れ、人気バンドMGMTのライブ中に踊りまくっていたようだ。


多くのセレブ同様、プライベートを撮られるのが大嫌いなディカプリオ。ハンチングにサングラス、さらにTシャツか何かでバッチリ顔を覆い隠しているにも関わらず、なぜ正体がバレたのだろうか。しかも、MGMTの名曲「KIDS」に合わせて友人と踊っている姿をひそかに撮影されてしまった。

同じくフェス客の女性が撮ったらしき、この映像。ディカプリオは背中を向けているので顔は見えないが、ジャンプしたりお尻を振ってみたりと、彼なりに楽しんでいる様子だ。なお、同じ日に参加した別のパーティや別の写真から察するに、この人物がディカプリオ本人の確率はかなり高そうである。

https://www.youtube.com/watch?v=EDSpbu4CzUk
<関連動画はこちら>

ぎこちない動きながらもフェスを楽しんでいる様子のディカプリオが微笑ましい映像だが、ネット上には

「俺よりダンスがヘタクソだってわかってよかった」
「それほど悪くないんじゃない?」
「もう40歳になるし、フェスに行くような年頃の子どもがいてもおかしくないんだよね...」
「まあ、変装していればファンに追いかけ回されることもないからね」
「本当にディカプリオなの?」
「これから悲しいときはこの動画見るわ」

などなど、生温かいコメントが多めだ。なお、フェスの1週目にはディカプリオのほかにも、ニルヴァーナのカート・コバーンとコートニー・ラヴの愛娘フランシス・ビーン・コバーンが、婚約者でシンガーのイザイア・シルバと現れ、かつての両親を彷彿とさせる姿を見せていた。

また、6週間前に第3子を出産したばかりのグウェン・ステファニーがステージに立ったほか、ビヨンセとジェイ・Z、ジャスティン・ビーバーといった超セレブたちが飛び入り出演し、観客を熱狂させた。

【参照リンク】
・12/04/2014 Leonardo DiCaprio Coachella 2014 (R_F)
https://www.youtube.com/watch?v=EDSpbu4CzUk 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング