桐谷美玲がCM出演の炭酸飲料「グリーンシャワー」がネット上で物議

AOLニュース / 2014年4月17日 12時10分

桐谷美玲がCM出演の炭酸飲料「グリーンシャワー」がネット上で物議


炭酸飲料といえば、少し前にカナダドライが「ホットジンジャーエール」を発売して話題となったが、またもや注目されそうな商品が発売された。今回は、ポッカが販売している「GREEN SHOWER」という商品。なんでも「ホップの香りを再現した未体験炭酸水」らしいのだが、これがネット上で物議を醸している。


4月14日から全国で発売されているこの商品、すでに飲んだ人たちはツイッターなどにその感想をあげているのだが、それがかなり忌憚のない意見なのだ。以下が、その一部だ。

「きつい香りじゃなくて、飲んだあと口に残らなくて美味しい」
「一口目は青じそ?って思ったけどホップらしい。結構好き」
「甘いもの飲みたいけど我慢って時にいいかな」
「草の匂いがきつい」
「ホップの香りの無炭酸水って感じだ」
「花瓶の水飲んだらこんな味だろうなって思った。。」
「一周まわって美味しい」

「美味しい」から「庭を飲むよう」まで、かなり振れ幅が大きい。いったいどんな味なのか、否が応でも想像が膨らむ。ちなみにこの商品、すでにCMも放送されている。CMには桐谷美玲さんが出演しており、GREEN SHOWERを飲んだ桐谷さんは「この優しい感じ、なんて言えばいいのかなぁ」とか言っている。さらにCMは「この感覚、伝えられない」と締めくくり、全体としてまったく味を伝えていないのだ。

https://www.youtube.com/watch?v=QaASH4UDAYs
<関連動画はこちら>

こうなってくるとどうしても味が気になるところ。というわけで早速、筆者も飲んでみることに。

ところが、意外にこの商品が見当たらないのだ。コンビニを3軒はしごしたが見つからず、文京区のブーム置き去り感を痛感した。そして4軒目のローソンでようやく発見、購入することができた。

期待と不安を胸に飲んでみたところ、一口目で感じたのが「草だ」ということ。やはりツイッターの評判通り、草のようなみずみずしい香りがする。ホップを食べたことがないので分からないが、恐らくこれがホップの香りなのだろう。この香りと炭酸とが相まって、かなりスッキリとした飲み口。油っこいものを食べた後の、口直しにはすごく良い気がする。また炭酸が割とキツめなため、少し飲んだだけでもお腹が膨れた。ダイエット中の人には、空腹の一時しのぎとしても使えるかもしれない。でも個人的には、普通に水として飲むのもいい。

ちなみに上司は「好きな味。また買いたい」との感想だった。やはり人によって賛否が分かれるようだ。自分好みの味かどうか、一度試してみてはいかがだろうか。

【参照リンク】
・グリーンシャワー/ポッカ
http://www.pokkasapporo-fb.jp/green/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング