山Pの「ペラペラ」な英語力に驚きの声多数!ファーストキスの年齢も告白しファン騒然

AOLニュース / 2014年4月21日 10時3分

山Pの「ペラペラ」な英語力に驚きの声多数!ファーストキスの年齢も告白しファン騒然


4月20日より放送が開始された山下智久が出演する新番組『大人のKISS英語』(毎週日曜24時40分~)。同番組の内容や、その中で見られた山下の意外な一面に、ファンのみならず多くの人が驚いている。


この番組は、山下が将来の世界進出を目標に様々な企画を通して"英語"を学んでいくという内容だが、初回である20日は、「英語でKISS!!」という衝撃的なコーナーが放送された。山下の待つマンションの一室に"ソフィ"という美人外国人が突然現れ、彼女と2人きりになった瞬間、部屋のテレビ画面に「彼女にKISSして下さい」という指令が表示されるのだ。

といってもすぐにキスをするわけではなく、彼女と十分に英語でコミュニケーションをとり、仲良くなったところで部屋に音楽が流れ、そのタイミングでキスをするのだ。というわけで、山下は番組の中で英語を披露したのだが、「いつの間に...」と思うほどその英語力は非常に高いことが判明した。

話す際に「えーと」などと日本語で戸惑うようなことは一切なく、すべての英会話をスムーズに適切な単語選びで進めていく山下。その姿からは、忙しい芸能活動の合間を縫って英語を勉強し、実践的な英会話にも取り組んできたことが容易に想像でき、放送中ツイッターには、

「やまぴーの英語力にびっくりしてる」
「山P英語ペラペラじゃん。 かっこよすぎるんだけど」
「ていうか1番ビックリしたのは山P英語力だわ」
「山P特に興味なかったけど、あの英語力聞いてカッコイイ!と思った!あそこまで話せたら楽しいだろーな」

といった驚きの声が多数投稿された。

また、山下はソフィとの会話の中で、ファーストキスの年齢も好評。「12歳の時に2歳年上の女性とした」と語り、感想を聞かれると、「Amazing」と一言。1996年にジャニーズに入った山下は、12歳といえば既にジャニーズ事務所の一員として活動していたことになり、これについてもファンの強い衝撃がうかがえるツイートが多く並んでいる。

そして、番組の最後にはしっかりとキスの指令を実行。英語で、「(世界中の人口から考えると)人と人とが出会う確率はとても低くて、出会うこと自体が奇跡なんだ」とソフィに伝えたうえで、その奇跡を祝うかのように続けざまに2回キスをした。

山下の意外な英語力や、英語だからこそ話される素の部分、そして、キス。この見どころ満載な一連の内容に、ファンからは「日曜深夜にとんでもない番組が始まった」といった感想を述べる声も多数投稿されている。

【参照】
・大人のKISS英語
http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/index.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング