自らのファッション哲学を具現するドン小西63歳 少年のような超ショートパンツ姿披露

AOLニュース / 2014年4月21日 17時17分

自らのファッション哲学を具現するドン小西63歳 少年のような超ショートパンツ姿披露


"ドン小西"こと、ファッションデザイナーの小西良幸氏といえば、ポニーテールの長髪とカラフルな縁のついたメガネが特徴なオシャレ界の重鎮。あのオシャレセレブ・神田うの氏から"ドンちゃん"と呼ばれ親しまれるなど、愛嬌あるキャラクターも魅力のひとつだ。


そんな小西氏が、4月11に放送された日テレ系朝の情報番組『スッキリ!!』のセレブファッションチェックコーナーで披露したファッション哲学を紹介したい。それは、

「自分の信念をもって 自分の着たい服を着る」

というもの(同日更新のブログエントリーより引用)。

普段からカラフルなアイテムを着こなし、アバンギャルドな小物を取り入れる小西氏とあって、この哲学はまさに納得といえそうだが、この日の氏のコーディネートは、普段にも増してこの哲学を具現するものであった。

上半身は、白いシャツに黄色いベストを羽織っており、シャツの襟元にはお魚が数匹チラリ。そして下半身は、鳥の模様があしらわれた太ももまでのショートパンツに白ルーズソックス&スニーカーという具合だ。

少年心を忘れていない、というより、自らで「白魚のように白く細い僕の足」と評する美脚もあいまって、下半身はまさに少年そのもの。そして、全体に魚と鳥の模様を入れることで、空海を制覇することに成功している。まさに、「自分の着たい服を着る」感満載なコーディネートだ。

63歳という年齢にしてなお、遊び心や冒険心を忘れない氏のファッション。『スッキリ!!』には、小西氏と同年代で、こちらも小物づかいやカラフルさが印象的なファッションをするテリー伊藤氏も出演している。同番組の金曜日は、素敵な"おじファッション"の宝庫といえるかもしれない。

【参照】
・ドン小西 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/don-konishi/entry-11820075002.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング