ネイザン・イーストのシークレット・パーティにAI、福原美穂らが参加

AOLニュース / 2014年4月23日 19時30分

ネイザン・イーストのシークレット・パーティにAI、福原美穂らが参加

自身初のソロアルバム『NATHAN EAST』を先日リリースしたばかりのネイザン・イーストが、青山にあるレストランバーCAYにて友人や関係者のみを集めたシークレット・パーティを行い、福原美穂、AI、Jay'edら日本人アーティストとの共演を果たした。


Photo : Jun Sato
同イベントは、40年に及ぶキャリアを持つネイザンの初ソロアルバムのリリースを祝って行われたもの。前半のトークセッションでは、エリック・クラプトン、スティービーワンダー、マイケル・ジャクソンらの名盤で演奏してきた彼の数々の輝かしい経歴に触れ、30年に渡るヤマハベースギターとの関わりや、今回のソロアルバムについても熱く語られた。

後半のライブセッションでは、この日のために結成されたスペシャルバンドとともにネイザン自身がセンターに立ち、ベースを弾きながら歌声を披露。アルバム『NATHAN EAST』のために小田和正が作曲した「Finally Home」では、甘いハイトーンボイスを聴かせて観客を魅了した。

また、CDに収録された楽曲に加え、かつてネイザンが参加した超有名曲も再現された。ホイットニー・ヒューストンの「Saving All My Love For You」ではAIと福原美穂が力強い歌声を披露。CDに収録された「Daft Funk」から、フィル・コリンズとフィリップ・ベイリーのデュエットによる大ヒット「Easy Lover」と続くダンサブルなメドレーで会場はヒートアップしていった。そして締めくくりには、ネイザンがベースを務めたDaft Punkの「Get Lucky」がJay'edのゲスト参加によって演奏され、観客たちがみな踊りだし大いに盛り上がる中幕が閉じた。なお会場には、ネイザンとともに来日中のTOTOのメンバーや、『NATHAN EAST』に参加した小田和正らの姿もあった。

ネイザン・イーストは、この後TOTOのメンバーとして日本ツアーをスタート。4月28日(月)には武道館での公演も決まっている。

【参照リンク】
・TOTO日本ツアー詳細
http://www.udo.jp/Artists/Toto/index.html
・ネイザン・イースト オフィシャル・サイト(英語)
http://nathaneast.com/

■ 関連リンク
ネイザン・イースト、キャリア40年目にして初のソロアルバムをリリース!
ネイザン・イーストと小田和正が20年越しの友情を語った映像が公開に!
福原美穂、ファンと選んだ初ベストALの全収録曲を発表!

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング