千年に1組の天然夫婦?  LINDBERG・渡瀬マキ夫妻がバラエティーで大ブレイク寸前

AOLニュース / 2014年4月28日 12時15分

千年に1組の天然夫婦?  LINDBERG・渡瀬マキ夫妻がバラエティーで大ブレイク寸前


結成25周年を迎えた今年、本格的に活動を再開した4人組ロックバンド・LINDBERG。そのボーカリストとギタリストである、渡瀬マキ・平川達也夫妻がバラエティー番組でブレイク寸前だという。


1988年に結成したLINDBERGは、1990年代に『今すぐKiss Me』『BELIEVE IN LOVE』などのヒット曲を生み出し、2002年に解散。2009年に結成20周年を記念して1年限定で再結成しているが、今回の活動再開は期間限定ではなく、継続した形になるとのことだ。

活動再開後、テレビにも積極的に出演。渡瀬がソロで出演した『行列のできる法律相談所』『踊る!さんま御殿!!』では、その類まれなる天然ぶりを発揮し、ネットでは、

「リンドバーグの渡瀬マキさんの天然がむちゃくちゃかわいい」
「『行列SP』×渡瀬マキ、関西弁で天然でチャーミング、まるで『若い中村玉緒』みたい」

などと絶賛されている。

そして、渡瀬の夫である平川達也は天然というよりもいじられキャラ。メンバー全員で出演した『しゃべくり007』では、"見た目がおじいちゃんみたい"と出演者全員にいじられたうえ、最終的には堀内健がその場で考案した『今すぐKiss Me』の紹介ギャグをやらされてしまった。音楽業界に詳しい芸能ライターは、2人についてこう話す。

「渡瀬はTBS系朝の情報番組『いっぷく!』に火曜レギュラーとして出演しており、主婦層へのアピールもバッチリ。平川のほうはトークが上手いタイプではないですが、恐妻家というキャラもあるので、夫婦ネタのバラエティーからはオファーが来ると思います」

ちなみに、渡瀬マキは昨年10月、友人である森高千里が所属している芸能事務所・アップフロントクリエイトに移籍している。前出ライターはこう説明する。

「主婦と歌手活動を両立させている森高のほか、元モーニング娘。の中澤裕子や辻希美といった主婦タレントが多く所属している事務所です。なので、2児の母でもある渡瀬にとっては、とても仕事がしやすいはず。フォークを中心に多くのアーティストが所属しているのも特徴。アラフィフ以上のミュージシャンが活動するには最高の事務所でしょうね」

4月25日には25周年記念ライブを成功、7月からはライブツアーも控えているLINDBERG。バラエティーだけでなく、もちろん音楽活動のほうも絶好調だ。

【参照リンク】
・LINDBERG OFFICIAL WEBSITE
http://www.flight-lindberg.com/ 
・LINDBERG渡瀬マキ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/tatsu-maki-blog//a> 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング