「ダウンタウンのガキ使」新おにぃ、CMで向井理とも共演も果たし大ブレイクか

AOLニュース / 2014年4月30日 12時52分

「ダウンタウンのガキ使」新おにぃ、CMで向井理とも共演も果たし大ブレイクか


もはや大晦日の風物詩とも言える『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』笑ってはいけないシリーズ(日本テレビ系)で一躍有名になった「新おにぃ」こと前島浩一が27日、幕張メッセで開かれたニコニコ超会議に登場。自身がCM出演するアサヒビールの「クリアアサヒ」と「プライムリッチ」を配布した。


「新おにぃ」は、千秋が元夫・ココリコ遠藤のことを「おにぃ」と呼んでいたことに由来。離婚後、"千秋の新しい夫"という設定で「新おにぃ」という呼び名になった。

クリアアサヒのCMでは、向井理の上司役を演じている前島。当時CMを見た人たちの間では、
「あれ?新おにぃクリアアサヒのCM出てね?」
「新おにぃが、向井理くんとクリアアサヒのCMに出てるw」
と、ひそかに話題となったものだ。

そんな新おにぃこと前島が超会議に突如出現し、来場者にクリアアサヒとプライムリッチを各1本ずつセットにしたサンプルを配布することに。新おにぃに気づいた人たちがあっという間に長蛇の列を作り、その人気の高さが伺われたという。


配られたサンプルは常温で、その場で飲めないようになっており、家に帰って冷蔵庫で冷やすと「お疲れ様」などの文字が浮かび上がるおもしろ仕様。種類は20種類で、どんな文字が浮き上がるかわからないお楽しみ感、ウキウキ感が狙いだったとのこと。

新おにぃもノリノリで配っていたそうで、時にファンの人たちに請われ写真を撮ったりと、終始楽しいサンプル配布会となったようだ。

【参照リンク】
・アサヒビール
http://www.asahibeer.co.jp/ 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング