「スケートボード界の神」トニー・ホーク、走ってくる車を飛び越える超絶ジャンプ

AOLニュース / 2014年5月22日 17時0分

「スケートボード界の神」トニー・ホーク、走ってくる車を飛び越える超絶ジャンプ


類まれなセンスを持ち、スケートボード界のパイオニアとして「神」とも称されるトニー・ホークが、また新たな伝説を打ち立てた。


史上最も成功したスケーターとして知られるトニー・ホークの推定年収は、なんと12億円。80年代からプロとして活躍していた彼はすでに現役を退いているが、その影響力はいまだに絶大だ。

この映像では、スケボーに乗るトニーの前に突如ミニクーパーが出現し、彼と熾烈なレース(?)を繰り広げる。やがてミニがトニーの正面に立ちはだかるが、彼はランプ台を使ってジャンプし車体を乗り越えた!

https://www.youtube.com/watch?v=tdGQCXO74Jw#t=17
<関連動画はこちら>

ミニクーパーの動きとトニーのタイミングをドンピシャで合わせ、見事に成功したこのアクション。アラフィフを迎えても、なお己のハードルを上げ続けるトニーのスーパープレーを見た人々からは

「すごい能力の持ち主だ」
「車よりもスケボーの方が凄いってことの象徴だな」
「46歳でこんなことができるなんて、クレイジーだよ」
「圧巻としか言いようがない」
「バードマン(※トニーの愛称)は今でも頂点に立つ男だ」
「次はヴァン・ダムが乗ってた、ボルボのトラックを希望!」

と、称賛や期待の声が。中にはトニー本人のコメントもあるのだが、彼によると映像ではトリックは一切使っておらず、すべてガチンコ勝負だったとか。また「(自分のアイデアではあったけど)怖かった」と胸の内も明かしている。

なお、この映像は、数々のエクストリーム・スポーツ動画を製作しているRIDE channelによるもの。ちなみに車両の使用は<MINI USA>から協力を得たそうだ。同チャンネルでは、かつてトニーがプレミアムスポーツカー・レクサスLFAを飛び越えた時の映像もアップしている。

https://www.youtube.com/watch?v=szIffGzyJp4<関連動画はこちら>

【参照リンク】
・Tony Hawk Jumps A MINI
http://www.viralviralvideos.com/2014/05/21/tony-hawk-jumps-a-mini/  

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング