ニコ生「ジェイソン・ステイサム祭り」大盛況!ザ・グレート・サスケと山路和弘が参戦

AOLニュース / 2014年6月6日 23時45分

ニコ生「ジェイソン・ステイサム祭り」大盛況!ザ・グレート・サスケと山路和弘が参戦


新世代アクションスター、ジェイソン・ステイサムが主演を務めるサスペンスアクション『ハミングバード』が今月7日ついに公開。ということで、直前となる本日6日、ニコニコ生放送で開催された"ジェイソン・ステイサム祭り"にプロレスラーのザ・グレート・サスケと、ステイサムの吹き替えでおなじみの山路和弘が登場しトークを繰り広げた。


今月7日に『ハミングバード』、そして8月9日にはもうひとつの主演作『バトルフロント』の公開を控え、さらにテレビ東京でも特集が組まれ主演作が放送されるなど、まさに"ステイサム祭り"と呼ぶにふさわしい公開直前ウィーク。その最後を締めくくるニコ生は、進行に映画パーソナリティのコトブキツカサを迎え、山路とサスケが演技面・アクション面から魅力に迫るという、ステイサム愛あふれる特番となった。

視聴者から"シブい!""カッコいい!"というコメントが飛び交った山路が「過去作では『アドレナリン』がいちばん好きだけど、ずっと喋ってるからすごいキツかった!」とスタジオの笑いを誘うと、意外にもラブストーリーが好きだとカミングアウトしたサスケも「彼のアクションはイイですよ! 身体がしなやかなのでプロレス的にも勉強になる」と、のっけからハイテンションでスタート。

プロフィール紹介では、ステイサムが水泳のイギリス代表選手だったことに触れ、「あれだけの運動神経ですからね、納得の経歴」とサスケ。しかし山路は「さっきから"イケメン"とか"ハゲ"とかさあ(笑)」と、画面上に流れてくる視聴者からの"ステイサム大好きコメント"が気になって仕方がない様子であった。


ここで、"ステイサムの魅力は?"とズバリ問われ、山路が「彼のアクションは普通と違う。あの迫力はどこから生まれるんだろう?」と例え難い魅力を語ると、すかさずサスケが「あまりしなやかな動きができないスタローンは、ステイサムの身体能力を高く買っているんだと思いますよ」と、プロレスラーならではのコメント。コトブキも「ブルース・ウィリスも彼を自分の後継者と見なしているそうです」と、アクション界のパイセンたちから可愛がられているというエピソードを披露した。

今回は主演2作が連続公開ということで、まず『ハミングバード』について、サスケが「ロン毛のホームレス姿から始まりますからね。これは衝撃的ですよ」と、同作における"汚れステイサム"に言及。山路は「空気感がすごく好きですね。なんとなくフランス映画ぽかったり」と作中に漂うスタイリッシュな雰囲気が気に入ったようだ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
AOLニュース

トピックスRSS

ランキング