剛力史上最強の剛力!ジョア新CMの剛力彩芽が素敵すぎる3つの理由

AOLニュース / 2014年6月30日 12時0分

剛力史上最強の剛力!ジョア新CMの剛力彩芽が素敵すぎる3つの理由


あまりにも圧倒的なものを目の当たりにしたとき、人は大きな声をあげるのではなく、むしろ言葉を失ってしまうものらしい。テレビの画面がさっきまで映し出していたジョアの新CMにおける剛力彩芽さんが、そのことを教えてくれた。すごすぎる。まさに剛力史上最強の剛力と言っても過言ではないだろう。何はともあれ、まずは公式サイト上でその映像を確認してほしい。そう、話はそれからだ。


【ジョアCM】http://www.yakult.co.jp/joie/cm/

......っかりしろ。おいっ! しっかりしろっ! おっと、どうやら目が醒めたらしいな。大丈夫、君は一瞬気を失っていただけだ。無理もないさ、あんなに素敵すぎる剛力彩芽さんを見てしまったんだ。ジョアピーチ「KISS」篇、ジョア「かわいい告白」篇、どちらも甲乙つけがたいところではあるが、いずれにせよ剛力史上最強の剛力。ああ、剛力さんにはいつも裏切られてしまう! すごく可愛いって分かってるのに、いつだってそれ以上に可愛いんだから!

だが冷静に考えてみると、これは異常な事態でもある。剛力彩芽さんが新世代のCM女優の称号を得てから早いもので数年は経つが、その魅力は一切衰えないどころか日に日に増すばかりだ。一体なぜ、剛力彩芽はCMという舞台で抜群の魅力を放つのだろうか? 我々はこの謎を調べるために、特殊チームを結成。古今東西のあらゆる文献を調査した。すると、どうだろう。先日発売されたばかりの「剛力彩芽写真集 夜明けのスピカ」(ワニブックス・刊)に収録された1万字インタビューに、そのヒントは隠されていたのだった......!

というわけで今回は「夜明けのスピカ」のインタビューを基に、なぜ剛力彩芽さんがジョアCMのように素敵な作品をドロップし続けられるのかを検証してみたい。


その1 剛力彩芽、ジョアを好きすぎる説

ジョアと言えば「優しさ」の象徴である。おいしいのに、体にも嬉しい飲み物。そのジョアの「優しさ」は剛力彩芽さんの本質である「優しさ」とも完全に一致しているため、剛力彩芽さんがジョアを大好きな気持ちが画面から伝わってきているのではないかという説だ。特に「夜明けのスピカ」でのインタビューではおじいちゃんっ子である事実が明らかにされていて、この説を裏付けている。フジテレビ「ビブリア古書堂の事件手帖」の出演について彼女はこう語る。

「あれもすっごく難しかったんですけど、あの原作おじいちゃんが大好きなんですよ」

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング