斬新すぎる交通標語にネットユーザー騒然 「おもっくそ草生えたw」「何があった横浜」

AOLニュース / 2014年7月9日 16時30分

斬新すぎる交通標語にネットユーザー騒然 「おもっくそ草生えたw」「何があった横浜」


街角で我々がしばしば目にする、交通標語の掲載されたポスターや立て看板。その多くは、「五七五調」となっているが、そんななか、このほど発表された安全スローガンが「斬新すぎるwww」と話題になっている。


現在、ネット上で話題となっているこのスローガンは、神奈川県横浜市南地区が平成26年度の『交通安全大会』のために募集し、決定したもの。しかし、往年の少年漫画誌などで見かけるキャッチコピーを彷彿とさせるその内容に、

「おもっくそ草生えたwwwwww」
「やばいwwww」
「ちょw何があった横浜w」
「やばすぎwwwまずいでしょ、これはw」
「腹筋崩壊レベルwwwwwwww」

と、ネット上は話題騒然となっている。


とにかく目立って、広く訴えかけるという意味では既に一定の成果を得られたとも言えるが、こうしたスローガンは、掲示される際にイラストが添えられるのが一般的。果たしてどのような絵がつけられるのか、気になるところだ。

文・鈴木將義

【参照リンク】
・該当ツイート
https://twitter.com/soreramiroland/status/486674169652731905/photo/1 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング