撮ってたつもりが撮られてた!?ゴルフクラブ盗撮の現役ファイアーマン(27)を逮捕

AOLニュース / 2014年8月5日 18時0分

撮ってたつもりが撮られてた!?ゴルフクラブ盗撮の現役ファイアーマン(27)を逮捕


毎年、この時期になると、痴漢やのぞき、下着ドロなどの事案がマスコミを賑わせるが、今回、大阪で逮捕されたのは、変わった方法で盗撮を行っていた現役消防士。


逮捕された大阪市住之江消防署の中谷吉成消防士長(27)は、自宅マンションの階下に住む女性に興味を抱き、ゴルフクラブのグリップ部分に、自分のスマートフォンを輪ゴムで固定した、お手製の盗撮ツールを作成。それを自分の部屋のベランダからおろして、潜望鏡のような形で盗撮していたという。

しかし、このあまりにおかしな姿に、近隣住民たちの注目度は急上昇。ベランダから身を乗り出してゴルフクラブを垂らす姿を目撃され、話題となっていたという。その姿を、今度は向かいのマンションの住民が撮影し、警察に映像を持ち込んだことで、今回の逮捕となった。

それが合法的な撮影であったとしても、カメラでの撮影中というのは、えてして周囲が見えなくなるもの。人通りや交通量の多い場所では、思わぬ事故にもなり得るので、行楽地などへの旅行の際にカメラを回すときは、皆さんくれぐれもご注意頂きたい。

文・杉下薫

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング