LINE恫喝疑惑 府議の釈明にネット上から厳しい批判

AOLニュース / 2014年8月11日 12時28分

LINE恫喝疑惑 府議の釈明にネット上から厳しい批判


お祭りで知り合った女子高生相手に恫喝メッセージを送ったとして物議を醸していた山本景大阪府議(大阪維新)が、自身のブログの『LINEについての報道について』という投稿で、事態の説明を行う内容を記した。


この記事中で、同府議は「大人が子どもに使う言葉としては不適切」であったことを認めるとともに謝罪の意を示し、既にこの件が交野市と大阪維新の会府議会議員団との間で、一定の合意に達していることを示唆。そうであるにもかかわらず、今回様々なメディアでこのことが報じられたことに対し、「極めて残念」「報道に至った経緯や、報道内容について、事実関係を調査し、不適切なところがございましたら、しかるべき対応を取りたい」としている。なお、こうした同府議のブログ記事に対し、ネット上では

「市と党との話し合いがケリついたから報道するなとか頭おかしいんじゃねえか?w」
「この人こんな調子で大丈夫なの? 」
「ヘイポーの謝罪文みたいな印象 マジメな口調で話してるのになぜか笑いが 」
「きめえええええええええええええええ」

...と、容赦ない批判が。また、このブログ記事中で同府議が「なお、本年7月に私のLINEのIDが乗っ取られ、最終的にIDが消滅しましたが、本件とはなんら関係はございません。」と内容を付記したことについても批判が殺到。

「関係ないのになぜ主張www」
「警察に被害届を出して調査してもらわないとな!」
「今回の事件を見ると痛い妄想だろうなあ」
「下手打てば乗っ取られたという風潮」
「事実だとしたら逆に脇の甘さを露呈したことになるんだが...大丈夫か?政治家が」

...と、なかなか手厳しい声が目立つ。既に様々な方向からバッシングをされ、日を追うごとに騒動が大きくなっている感すらあるこの事件、果たしてどのような形で 決着がつくのか、気になるところである。

文・猪俣進次郎

■参照リンク
山本けい オフィシャルブログ(8月9日)
http://ameblo.jp/keiyamamoto0312/entry-11907116134.html 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング