まるで人間のように2本足で歩く犬が話題 「かわいいw」「これぞ適応力」

AOLニュース / 2014年9月10日 0時0分

まるで人間のように2本足で歩く犬が話題 「かわいいw」「これぞ適応力」


前脚を2本とも怪我してしまったワンちゃんが、まさかの歩行法を自ら編み出してしまったようだ。


このワンちゃん、約180センチの高さのテーブルから落っこちて前脚2本を骨折。その結果、両の前脚はそれぞれ包帯でぐるぐる巻き状態となり、さらには患部を噛んだりしないよう、首の周りにエリマキトカゲのようなカラーを巻かれ、全力で治療に励んでいるところ。この恰好では完全に治るまで静かに寝てるしかないだろうと思いきや、なんと執念の歩行を見せたのである。

動画には、後ろ脚だけの二足歩行で歩き回るワンちゃんの姿がしっかりと収められている。多少ヨタヨタしてはいるものの、本人はまったく問題ないといった感じ。そのままふらふらと外に遊びに行ってしまった。

【動画】Learned how to get through the door
<関連動画はこちら>

止まるときはどうやって止まるのかが気になるところだ。

■参照リンク
Learned how to get through the door
http://youtu.be/BJSQQ7-2hEg 

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング