古いバイクのパーツをe-Bayで販売→セクシーモデルを起用したら売り上げ爆増

AOLニュース / 2014年9月14日 18時0分

古いバイクのパーツをe-Bayで販売→セクシーモデルを起用したら売り上げ爆増


世界中にある無数のウェブショップ。注目を集めるのは至難のワザだが、PVアップの方策を難しく考えず"人間の欲望"に従っただけで成功した例がある。

この方法を考案・実行したのは"ニック・ヌーディ(Nudy)"という、偶然かもしれないがこれまた"いかにも"な名前の男性。<New York Daily News>によると、修理工であるヌーディさんは2010年からウェブ上での販売サイト<e-Bay>でバイクの中古パーツを売っていたが、それから1、2年後に露出度の高い下着モデルを起用して商品を持たせた途端、売り上げが爆発的に増加したという。

そんなヌーディさんの販売ページ<Babe Not Included(セクシーなモデルは商品に含まれていません)>は、商品がパーツなのかセクシーモデルなのか、分かりにくい絶妙な配分。商品を手に持っているのはまだいいほうで、胸の谷間に挟んだり、付き出したお尻と並べて(申し訳程度に)商品を見せたりと、やりたい放題だ。

またパーツだけでなく、注目度の高さに便乗してか、サイト名<Babe Not Included>をあしらったタンクトップまで販売する商魂のたくましさも。実際のところ、セクシーなモデルに気を取られ、勢いあまって欲しくもない中古パーツをお買い上げ、なんて人もいるそうだ。「お客様の中にはバイクを持っていなかったり、所有するバイクに合わないパーツを買う人もいますよ」と、ヌーディさんは語っている。

あまりにマニアックなせいか競合相手もおらず、独り勝ち状態だというヌーディさん。今では中古パーツの販売だけで生計を立てているそうだ。

【参照リンク】

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング