たけし×所!爆笑問題×千原兄弟!さんま×岡村! 来週は芸人コラボが見逃せない

AOLニュース / 2014年9月27日 12時0分

たけし×所!爆笑問題×千原兄弟!さんま×岡村! 来週は芸人コラボが見逃せない


9/27(土)~10/3(金)の一週間は、人気芸人たちのコラボレーションによる化学反応が見どころです。

まず絶対に録画必至なのが9/28(日)の『所さんの目がテン』(日本テレビ)です。


現在、日曜7時という早朝に放送されているこの番組が、25周年を迎えます。それを記念して、なんとこの早朝の30分番組にもかかわらず、ビートたけしがゲスト出演します!さらに驚くべきことに、番組の放送作家の方のツイートによれば、たけしと所のコラボレーションで、「探検隊コント」をやるというのです!!これは見逃せません。

そして週明けからは"人気芸人のコラボ"そのもののという番組が9/29(月)~10/2(木)の4夜連続で放送されます。その名も『エニシバナシ~芸人縁談~』(フジテレビ)。
これは、それぞれの"縁"について対談を行った上で、ネタを披露するというもの。その組み合わせは、初日の29日から順に、よゐこ×キャイ~ン、おぎやはぎ×FUJIWARA、アンジャッシュ×TKO、そして最終日の2日にはなんと爆笑問題×千原兄弟!因縁浅からぬ2組の東西ライバル対談は注目です。

また29日(月)には明石家さんまとナインティナイン岡村隆史が『さんま&岡村祭り』(日本テレビ)と題してコラボレーション。第3弾となる今回は「オトコってバカねSP」として、男ってどんだけバカなのか、愛されない理由はなんなのか、を徹底トークするとのこと。偏屈な恋愛観を持つ岡村と、こだわりの強いさんまとの恋愛トークは見ものです。

その他、27日(土)には関根勤・小堺一機、そして天海祐希が司会のモノマネコント番組『コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティーマネもの』(フジテレビ)や、ロンブー、オードリー、キャイ~ン、劇団ひとり、タカアンドトシ、千原ジュニア、カンニング竹山らがクイズという体の大喜利に挑戦する『クイズ!?正解は出さないで』(日本テレビ)のいずれも第2弾が放送されます。

28日(日)にはすっかり大きくなった芦田愛菜と鈴木福の『マルモのおきてスペシャル 2014』(フジテレビ)が。29日(月)には山下智久×伊藤英明の『金田一耕助VS明智小五郎』(フジテレビ)の第2弾が剛力彩芽をヒロインに迎えて放送されます。そしていよいよ新たな朝ドラ『マッサン』(NHK総合)が開始されます。

2日(木)の『とんねるずのおかげでした』(フジテレビ)の2時間SPには人気企画「2億4千万のものまねメドレー選手権」が。そして新番組『しくじり先生』(テレビ朝日)では"先生"役にオリエンタルラジオが登場。自ら「オリラジバブル期」「オリラジ暗黒期」「オリラジ復興期」にわけて"しくじった"過去を紹介するそうです。オリラジ中田はこの手の自己解説ものは得意としているだけに必見です。

3日(金)の『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)は「タモや相撲クラブ」。相撲企画とあって、タモリフリークであり相撲マニアである能町みね子が満を持して『タモリ倶楽部』に登場します!

文=てれびのスキマ(http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/)

AOLニュース

トピックスRSS

ランキング